見出し画像

#賛成コン生配信

『Travis Japan Live tour 2021 IMEAGE NATION〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?〜』2021.07.16 @Home

こんにちは。澪です。
パソコンの画面が一部バグってるというか、中身に傷がいってしまったみたいで縦に一筋線がはいっているんですけど、日に日にひどくなっている気がします。みんなみたいに画面とペンライトの写真撮れなくなっちゃった。

書いているのは配信直後なので、余韻で捏造してたらごめんなさい。

いざ開国

過去の記事にあるように私は大阪公演にお邪魔していますが、セットリストの順番までは覚えていないのでどの曲がくるかなというワクワクはありました。

最初が『VOLCANO』であることは覚えていましたし、とっても印象的なパフォーマンスだったのでまたみれる!とワクワクが止まりませんでした。会場のモニターに映し出されているであろう映像が画面いっぱいに広がっていて超かっこいい!と大興奮。なにしろ入った時はモニター見てる余裕なかったので!

『獣と薔薇』は入った時から嬉しくてたまらなかった曲。とらじゃの振り付けもかっこよくて好きです。みんな本当に色気半端なくて、沼。もう、沼。再び魅了されました。なんていうか、カメラアングルも最高でより色っぽいというか。これはもっといろんな人に見てもらいたい!と思いました。金曜日の夕方なんで見れなかった人も多かったと思いますし…

『YES! I SCREAM』のライブ来た感!一緒に腕を振るのでこうして離れていても近くに感じられて最高です。19年のサマパラでも披露してくれた曲なので、それに参加していた私からすると「やっと夏が来た!」って感じですね。しめちゃんが最初のパートですっごいニコニコしてたのめっちゃ可愛いなって思います。あとYMMKですね。やっぱり松松かよ!です。配信だと良きタイミングでこうして抜いてくれるので見逃さないのがいいなと思います。あとフラッグに書いてあったの各国の英語だったんですね。あれのちっちゃいの欲しいなぁ。しーくんがフラッグ全部ぱーって回収(?)していく時、やっぱりバトンしてみてほしいって思いました。ツーバトン上手そう。いや、絶対上手い。

『Happy Groovy』のジャズバージョン、やっぱりかっこいいですね。通常バージョンも可愛くて好きですが、ジャズバージョンの大人っぽいところやパートチェンジがお気に入りで見入っちゃって手が止まっちゃうんですよね。配信はアングルも楽しめちゃうから本当にもう最高ですよね。下からアングルのオシャレさが半端なくてあの静止画欲しい。ステフォ販売ないですかね?

『INTERACTIONAL』の空気が少し変わる感じがクセになるというか、テンション上がります。場面転換みたいな。今までので1場面終わって今ちょうど転換中みたいな。ここで変わるというか、ひとつパートが終わったなみたいな感じです。かといって実際はこんなに落ち着いてはいませんよ?やだかっこいいだのなんだの騒ぎながら見てました。ご近所迷惑にならない程度にですけど。曲の雰囲気もメンバーの感じもさっきまでと変わっているのが舞台みたいで楽しいです。この物語、展開が気になるな。ってやつ。

『Last Dance』はこんなに近くで見れるなんて!っていうのが最初の感想です。過去2回書いてますが、本当にお気に入りなのでげんちゃんが選んでくれただけでも嬉しいのですが、贅沢にもこんな近くで!画面越しでも嬉しかったです。ターンの時に腰あたりにキラキラ演出ついた〜って思ったんですが、多分ポッケにプリセットされてる銀のキラキラが舞ったんでしょうね。素敵な演出だと思ったので偶然の産物だったら奇跡すぎますし、そこを映してくれたカメラさんありがとうです。

『手と手』も大好きな曲。この曲というか、まつくが作る曲や世界観が好きなのでまた聴ける、また見れることが嬉しくてたまりませんでした。まちゅパラの記事でも書きましたが、この曲は涙が出るほど大好きで、大切で、宝物の曲です。大阪公演の記事に書いたように、この状況に限界が来た時この曲に救われたから、まちゅパラの続きが聴けたことが泣くほど嬉しかった。それもメンバーが歌ってる。ひとりひとり表情が映るたび、幸せだなと感じました。

『アオゾラペダル』のペンライト演出。大阪公演の記事と被りますけど、声が出せない状況だからとみんなが一生懸命考えてくれたんだと思います。配信であってもこういう演出があれば参加している感じが、一緒だという感じがとてもするので、また次があればこの演出は残しておいて欲しいなと思います。
今回のまつくのご当地なお話は「白い恋人」でしたね。ファンとの関係が白い恋人みたいだ、と。ちょっと一瞬自分の声で聞こえなかったんですけど。後ろでしめちゃんがめっちゃ可愛く微笑みながら聞いているのが気になって気になって。そしてめっちゃ笑ってたのえるくん。楽しそうでめっちゃかわいい。思わず「可愛いな」って言っちゃった。でもこれ全公演分知りたいのでみなさんのレポみようかな。

情熱の国王のお話。33公演ずっと「また」がないかもしれないことを話し続けて来たけど個人的には「また」を言ってくれる国王(ちゃかちゃん)がとってもかっこいい。まさに国王。めっちゃ端折ってますし、かなり意訳です。もっと長く、もっとかっこよく、もっと力強く、もっと素晴らしいことをちゃかちゃんは話してくれました。「今日1番楽しんだ人が勝ち」で「俺たちも負ける気はない」から、そんなみんなだから、私も全力で楽しめる。そう思います。本当に楽しそうにライブするんですよね。だからファンもより楽しめるんじゃないかなって思ってます。

『Beat Line』は入った時気づきませんでしたが、ちゃかちゃんがソロで踊ってるところもこの曲のアレンジというか、そんな感じなんですね。配信だと現地より冷静に見てるので細かいことに気付けたりします。照明って現地3階から見るのと画面越しで近くで見るのでは違って見えるんだなとか。ちゃかちゃんってこんなにダンス上手いんだなとか。入ってる時は本当に色々な感情が混ざっててここまで冷静に見れなかったので。
最初のパートのげんちゃん、ラストでバーンと射抜いてくるの罪ですね。あれかっこいい。もし少クラ録画してるで!って場合は見てほしい。手は同じ。ウインクは覚えてないですけど多分してた。本音、これをDVDにして欲しいですけどね。あまり見れないアングルでダンス見れたのでもう満たされる感覚でした。

『GET ALIVE』もカメラワークが楽しかったですね。みんながファンサしてる姿を横から下から上から正面からいろんなところから見れて。こうして見ると改めてめっちゃ上見てくれてるんだなって思います。前からファンサタイムの時みんなすごい上見てくれるなとは思っていましたけど、近くで見るとかなり上向いてくれてるんですね。3階も見えてたんだろうなと思います。またこの見えてる見えてない問題については別に書こうと思っているので読んでいただけると嬉しいです。
話を戻して、ジャンプで煽っているときに引きになったんですけど、揺れるペンライトの光を見ているとライブだなって思います。ファンサ祭りしてたしめちゃんが可愛すぎて謎にファンサしかえしました。指ハート。配信だからこその謎行動なんですけど、私は画面越しだとよくやります。みなさんはやりますか?
ラストのじゃんけん、違う方向いていたしーくんの肩トントンするしめちゃんのまあ可愛いこと。そして負ける。「まけた」って下がっていくのも可愛い。

MCとSmile

MCになったから、せっせとみんなのお水とタオルを準備するうみんちゅ。かわええなぁ。他のメンバー越しに映るんですよね。可愛い。あれうみんちゅだよね?違う?捏造してたらごめんね?

あんなに汗かいたのにキープされてる髪。防水ですか?クーラーガンガンの部屋にいたのにボッサボサな私の髪。なんで?

前半MCと後半MCの区別が脳内でつかなくなったので先にしーくんの王国のお話しますね。その前にWカイトのお話しますね。

あのいつものパステルな衣装。うみんちゅがちゃかちゃん、ちゃかちゃんがうみんちゅの上着着てなんか違うぞってなったとき。どさくさに紛れて(もはやまぎれてもない)思いっきりエアハグ状態で匂い嗅いで「好きな人の匂い嗅げる」って言ったうみんちゅに🤦‍♀️💕ってなりました。のえるくんが嫉妬してるようにみえてしまうほど。に対して「ロング似合わない」って言われて「生配信で言う!?」「裏で言え!」って怒ってモニターで確認して「似合わなっ」って言ったちゃかちゃんに笑い転げました。似合わないというか私がよくなってる丈長いなって状態ですね。のえるくんの言う通りちゃかちゃんも決してスタイルが悪いわけじゃないしむしろ良いし顔も小さいし脚も長いんですけど、うみんちゅがいかにスタイルがいいかわかった。衣装さんすごいなって言ってましたね。私のお気に入りの金衣装はどこまでがメンバー案なんでしょう?余計気になりました。

『Talk it! Make it!』の2番。これ、歌詞が今にぴったりというか。私は本当に今日の朝から俯いてましたから。この配信の1時間前まで本当に。そんなときに聴くと染み渡りますね。カメラと仲良くするしめちゃん可愛くて癒されました。しめしずのマイナスイオン。歌詞を少し変えてくるうみんちゅ。ENTERもそうでしたが、本人がどこまで考えているのかわからないけどこっちは感動して涙溢れるよって状態です。しーくん振り付けのトキメキも可愛くて好きです。ちゃかまちゅの絡みが今日も可愛い。

『CARNIVAL NIGHT part2』の振りは流石に2回目なのでね!と言いたいところですが、さすがに全部正確には覚えてません…かなり前なので。覚えてないと言っても左右関係ない振りは覚えてますよ。左右や手振りがわからないだけで。でも今回で完璧です。本番ちゃんと踊れました。ただ、大阪のノーズシャドーの印象が強すぎてメンバーがコールすると笑いが止まらなくて腹筋崩壊するかと思いました。ほんともう、思い出し笑いでこんなに笑ったん初めてです。今も思い出したら笑いが止まらない…笑

今回は蟹の足100本ということで蟹を差し入れてもらったお話になりましたけど、うみんちゅの言い方が毎度のことながら面白くて。まさか「うちの偉い人」って言うとはメンバーも思わなかったんでしょう。ざわついたのが面白かったです。再現のために「おれ社長やる」って言うしめちゃんに「欲しいもの権力だから」って最新のネタぶっこんでくるのえるくん。さすがかよ。なぜか受け取ってから社長役してるしめちゃんに「はい、七五三掛くん」って渡すうみんちゅ。社長声のまま受け取るしめちゃん。「2役なの!?」と突っ込むちゃかちゃん。カオス状態でしんどかったです😂しーくんのやったことが正確になんだったのか忘れちゃうくらい。でもしめしずツーショットは覚えてますよ。可愛かったぁ!心のシャッター切りました。前髪アップふんわりセットのしめちゃん、かっこかわいい。もうしばらく飽きないで欲しいのが本音です。しめちゃんがめっちゃ嬉しそうに宣伝したラジオに送っとこ。明日リアルタイムでも言おう。

宣伝といえば虎者の日程。長い期間だけど今回みたいに始まってしまえばあっという間の3ヶ月。こんな時期だからロケとかは難しいかもしれないけれど、みんなが各地で何か満喫できればいいな。3度目の正直で当てます。まぁ応募は2度目なんですけど。まだ打ち合わせしてないって言ってたので、もしかしたら一息つく間もなく打ち合わせなのかな?トランポリンは前にしたよって言ってたのであると思うから怪我に気をつけてまた素敵な世界に連れて行ってほしいなと思います。

スタッフさんにみんなで拍手を送る場面。とっても感動しました。何度も延期を繰り返して結果的に半年間開催されたことで、普段はずっと一緒のスタッフさんが4人くらい入れ替わったと。それでも全部駆け抜けてくれたメンバーとスタッフさんに感謝です。言い出したのげんちゃんだったと思うんですけど、素敵な子だなって思いますし、一緒にCARNIVAL NIGHT踊るスタッフさんも素敵な方々だなと思います。会場一体ですね。

うみんちゅが「おもひで話」してくれたことで羨ましがってたちゃかちゃんのドラマ再現見れることになりましたが、最初に忘れちゃったちゃかちゃんが「女しか抱けないから?」ってパニクってたのがなんとも可愛くて、みんなが爆笑してたのがなんとも楽しくて。思い出して決めてくれたときはもう感情が大変でした。のえるくんのクーポンポンまで見れて最高です。

ちゃかちゃんがやりたいって言ってくれた配信ならではの演出。可愛いポーズがもう本当に可愛かったんですけど、しめちゃんがブームっぽいあのハートじゃなくて私のブームであるうさぎをしてくれてもうなんかよくわからないこと叫びました。飼いたい。のえるくんやってないことに気づかなくて進んじゃったちゃかちゃんに対してバク転で怒り表現するのえるくん、めっちゃ謝るちゃかちゃんの絡みが可愛かった。

怒るのえるくんに「のえるしか抱けねぇから」って言うちゃかちゃんと強火宮近担すぎるのえるくんがめっちゃ印象的でした。クーポンポンもしてもらって、のえるくんもう幸せだろうなぁ☺️
しめちゃんがのえるくんになんか言っちゃってまたバク転してたのもめっちゃ覚えてます。いつものことながら順番めちゃくちゃに記憶してるので詳細はSNSとかで検索してもらえたらと思います笑

のえちゃかがはけて5人で話してる間、下手の2番目にいるうみがあとの3人に向かって喋るから寂しくなって寄って来たまつく、映ってなかったんですけど再現してくれて理解しました。ありがとね。「入れてって言わなきゃ」って言われて素直に「いーれーて」って言うまちゅも可愛いし、合わせて「いーよ」って入れるうみも可愛いし、なんかもう可愛い。「おれがこっちに行けばいい」ってうみが場所変わったあと「身長もあるかもね〜」って話すみんなが可愛かったです。
Bluetoothハグという初めて聞くハグも可愛かったですけど、みんなもってファンともしてくれるなんてもう感激です。めちゃめちゃぎゅーしました。離れてても大丈夫!こうしてハグできるから!

後半戦

待ってました『Rolling days』
もう一度じっくり見たいと願っていたこの曲。ちゃかパラとは違う解釈で見れるのえるくんの王国。現地で見たときと違う魅せたい角度で撮られているであろうアングルから見る景色。新解釈。今日の解釈はあの日と違います。現時点で5800文字書いてるので今は割愛しますが、私の解釈を聞いてやろうではないか。という方がいらっしゃったら後日あげますので是非…

『STAY』は贅沢に松松堪能できますから。ね。素敵。のえるくんが思い描く美の国が伝わる7人の素敵な歌声。そして演出。のえるくんに歩み寄っていくちゃかちゃんが最高of最高でした。みんなが一緒にいてくれるだけでもう美しい。仲間、戦友、家族…色々な表現をTravis Japanはしてくれます。どれを当てはめてもこの曲はよく似合う。配信ならではの贅沢な見方。離れた2人を同時に。ドキュメンタリーのラストかな?ってくらい色々な思いが込み上げました。

のえるくんの思う美の国。やっぱり最高に美しかった。みんな違うということをそれでいいと言えるのえるくんだから、こんなに美しい世界が創れるのだと思う。
33公演、この美の国について語ってきてくれたでしょう。全て聞きたいです。きっと少しづつ違うこと言ってるから。私は真面目に聞けば聞くほど短期記憶になって大切な言葉が零れ落ちてしまう。わかっているけど、やっぱり真面目に聞いている。そして零れ落ちた言葉を部分的に拾い集めてここに書いています。ちゃかちゃんと同じくもっと長く、もっと美しく、もっと優しく、もっと素敵なお話をしてくれていますから。美の国王らしいお話でした。

『Water Drop』は配信で見るとまた違うなと感じました。儚い感じは変わりませんが、近くだと本当に触れたら消えてしまいそうな、幻のような、そんな感じがしました。いつか消えてなくなってしまうのなら今この瞬間ガラスケースの中に仕舞ってしまいたい。その感覚は生でも配信でも同じです。が、配信は1組1組で捉えてから全体を捉えたので、もし仕舞ってしまったらあの2人はどうなるだろう?あのままでいれるだろうか?そんな感覚を覚えました。

『Rain』はやっぱりうみんちゅのうみんちゅらしさが全開だったなと思います。ダンスに圧倒される余裕もなく、うみの世界にどんどん引き込まれていく。ふわふわした普段のうみとは別のきっとステージ上だけの中村海人。見えないはずのストーリーが見えてくるようでとても面白い(interesting)。この国はこの物語が始まりだったんじゃないだろうか。全てがこの物語から始まった。そんな妄想をしてしまうほど素敵なパフォーマンスでした。アングル的にうみがメンバーカラーの薔薇を背負っているように見えたので。

『星に願いを』も、もう一度見たいと願った曲。これは雑誌で話していたと思うんだけどしめしずが考えたストーリーがある。ただ、内容はざっくりとしか知らされていない。本家様のストーリーはがっつり公開されましたが、多分ふたりは違う物語を描いているだろうなと思います。
しめちゃんの表情は哀しそうで、辛そうで、愛しそうで、色んな感情が入り混じっているような感じがしました。この解釈に関してものえちゃかの『Rolling days』同様割愛します。もうしめパラ、しずパラでストーリーを完成させている方や今から考えたい方もいらっしゃるかもしれないので。
ずっとお顔だけ映すのではなく、手をクローズアップするシーンもあって思わず拍手しました。綺麗なお顔ももちろん見たいですけど、振り付けの時に理由があってその動きをつけているようだったので普段のパフォーマンスもそうかなと思って注目したかったので。高い位置にいるので最前でもあそこまで詳細に見えないんじゃないかと思うので配信ありがとうです。

『White Love』の衣装が白衣装なのは結婚式イメージだから。
配信で見るともうあなたは誰を選ぶ?状態でなんて贅沢な!って思いました。順番に映るのでどうしてもそう見えちゃう🤔みんなをステッキでぐりぐりするしめちゃん可愛すぎてどうしようかと思いました。突然「しめぴ、み〜つけた♡」ってうみが言った時は何が起こったのかと思いましたし「ふたりだけしか知らない」げんちゃんがまつくに顎クイ(多分)したのはもうきゃー!😍でしたね。レポ見てある程度は構えてたんですが、まさかあんなプロポーズ…くるっと振り返るまつくも大変可愛い。しめんちゅに松松に供給過多。みんなの射抜き合戦がハンパないなと思いました。あとペアで楽しそうにしてるのがめちゃくちゃかわいい。Wカイトのステッキのハートから覗くしめちゃんが無邪気で可愛かった。本当に天使。メリーゴーランドしたあとに離れようとしたらステッキからまっちゃったうみげん(多分)がどちらもドロップせずにさらっと解いててプロだなって思いました。
しめちゃん、一生離さないでね。

『夢のHollywood』
欠かせないこの曲を、ここに持ってくる。さすが。
ここまでがきっと国王による自国紹介。そしてこの曲が7つの国が1つになって同じ未来を目指すはじまり。今回はそんなストーリーなんじゃないかと思います。
配信で見るとこんな風に物語が見えてきたりするんですよね。多分自分の部屋だから自分の世界に居つつとらじゃの世界を感じることができることで生まれるものなのかな。カメラがいっぱい切り替わっていろんな面が見れたからっていうのもあるかもしれませんけど、いつもと一味違う夢ハリでした。


月のように誠実に
太陽のように温かく
情熱、魂を滾らせる
笑顔と幸せに満ち溢れ
純粋で無垢な真実を
自然のように穏やかに
愛を与え愛を抱きしめる
7人のIMAGE NATION
きっと何よりも強い武器になる
私はそう思っています


『T∀BOO』の魔法使い感がすごい。こんな近くで見てもやっぱり魔法使いだって思う。あとみんな自分のターンでキメてくるから本当にドキドキしっぱなし。かっこいいし沼だし困っちゃう。パフォーマンスもお顔も両方かっこいい。大優勝。寄ってくれるからみんなに酔っちゃいそう😍さっきまでのが7つの王国の物語ならここからはその裏に隠された秘密の物語。そこへ誘う魔法使い。と考えると7人の魔法使いはもう1人の国王なのかもしれない。とかストーリー組み立てちゃう。観ている瞬間は流石に魅了されててそんな余裕ありませんでしたけど、終わって咀嚼したらそんな気がしました。本人たちの話をしますとしめちゃんの「罪と罰」が罪でした。最強。あと全員なんですけどあの球の魅せ方上手いなって思います。

『Face Down』の布の使い方も上手い皆様。まつくなんて「こっち見ないかな」って呑気に思ってたら越しのニヤですよ。のえるくんなんて布から指から何から何まで使ってオトしてくるんですよ。これが沼らずにいられますか!配信ならではの沼。もちろんテレビでもカメアピはしてくれますが、ライブモードのアピールはまた違う。これぞライブ。これぞ生配信。布をかけてパッと潜って出てくるちゃかちゃんまじ王。本当にかっこいい。びっくりする。

『The Show』の画面、モニターに映し出されてた歌詞入りの、会場では見てる余裕なかったあれが楽しめました。シングルの初回盤の特典かな?ってくらい豪華で本当にデビューシングルにつけといてくださいねって。「派手に行こうぜ」のちゃかちゃんのかっこよさやばかったですよ。あと舌ペロ。まつくの不意のカメラ目線も息止まるかと思いましたよ。しめちゃんは髪片方かき上げるし。光の渦に誘うときの目力半端ないし。しーくんバチッてウインクしてカメラにバッチリ目線くれるし。うみげんめっちゃアレンジしてくるし。うみはニヤってするたびに沼のさらに深くまで引きずり込んでくるし。げんちゃんはSexy Tigerの本領発揮してくるし。のえるくんは2番前のカウントダウンで急に妖艶になるし。感情が忙しかったです。なによりしずげんが指くるくるのときお互い見てたのすごいよかった。最後の「君の全てを晒してごらん」のちゃかちゃん。シーってしてるの。ウインクしてるの。すごく良い。最高。

本当にラスト、みんながカウンター飛び越える演出。金紙もいっぱい積もってる状態であの衣装でサラッとやってのけるの、トラジャらしいなって。のえげんがグータッチしてたのもエモかった…!あとしめちゃんが飛び越えるの良いアングルで見れてめっちゃ嬉しかった。
あと「俺らも大好きだぞ」って言ってくれるのすごく嬉しい。大好き。本当に。

アンコール

『Unique Tigers』はC&Rがあるのでせっかくなのでやりました!現地では声出せませんでしたからね。しめちゃんが映った時から気になってたんですが、片手に王冠持って片頬に金つけてるのが可愛くて可愛くて。なんで王冠持ってるだけで可愛いのかは知りません。何もしてなくても可愛いですし。上の方を隅々まで見渡す姿が映っていてグッと来ました。げんちゃんが煽ってる時にしーくんも上見てたのできっといつものようにみんな上の方まで、隅から隅まで見てくれたんだろうと思います。今回は画面の向こうですが、現地の時3階にいたのであの時もきっとこうして見てくれてたんだなと思えることが幸せでした。
ほっぺの金ぴかはいつの間にか取れてたので貼ったのではなくて汗でひっついちゃっただけだったんでしょう。貴重な姿が見れました☺️💕にしても「わん」とか可愛いこと言ってんなと思ったら指ハートの弓矢で射抜いてきて舌ペロするなんて、ほんとドキドキして心臓はち切れそうだよ!?
ちゃかちゃんは元気いっぱい。いっぱいの笑顔を振りまいてくれまして。最高に可愛い。癒される。あとげんちゃんの投げた王冠ナイスキャッチしてたのかっこよかったけどプレゼントもらった子供みたいで可愛かったです。
うみんちゅは「このあとの続きウチでしよっか」ですし、直後のあの顔!😏これ。左右は逆ですけどこれです。からのちょっと舌出しの指クイですからね。ほら沼。一寸先どころか既にどっぷりハマってる。
げんちゃんはまちゅを捕まえて床ドンからのまちゅが上の状態でハグ。いやめっちゃ好きやん!ってニコニコしちゃいました。思いっきりしーくんの最初入れてなくて「俺は?」みたいなことされてましたけど笑
まちゅは540かな?アクロバティックなことしてくれた直後の顔が可愛すぎて「わーかっこ、かわいいな!?」って感情が迷子になりました。指ハート可愛い。
のえるくんの「みんなで幸せになっていこう」がもう嬉しくて。幸せいっぱいくれるこの7人を私も幸せにできたらいいなと思いました。MCでもYouTubeでもしめちゃんに言われてましたけどぶりっ子してるの超可愛いです。可愛いからいいよ。
大阪で「たこ焼き食べたいたこ焼き食べたい…」だったあのパート。「みんなのことをあいしてます!いぇい!」って。泣くて。いっぱいの愛で溢れた最高の公演、最高のツアーのラストにふさわしい言葉だなって思います。

『Lock Lock』私の一番好きな曲。そしてTravis Japanというグループを応援しようと決めたきっかけの曲。のえるくんが治安悪くなるのも大好きです。カメラ撃ち抜いてくれるちゃかしめ。ハグするしめげん。最高のカメラワーク。「Drop it」ガチャはしーくんです。ほーらナイスDrop it👏カメアピするみんな。会場のファンにファンサするみんな。かーわいい♡カメラと仲良しなげんちゃん可愛かったですし、しーくんめちゃくちゃかっこよかったです。

全体を通して、本来レスポンスするところをクラップや手を振ることに置き換えなくてはならなかったのはコールするみんなも同じで。上手く置き換えてくれているのがもどかしさが薄れてよかったなと思います。
聞き取れなかったのえるくんのコールは和訳で「TJの時に手叩いてね」でしょうかね。のえるくんは英語で言ってましたけど、私は堪能じゃないので打てません。笑

本当に最後に。
幕が降りて「お前ら、俺らに絶対ついてこいよ!」といううみの言葉が響いて。
「もちろん」と無意識に返した自分に本当Travis Japan大好きだな。と実感しました。最後の円陣は「ここから先、Travis Japanとみんなとどこまでも突き進んじゃっていいですか」でした。いつもみんなは一緒に歩もうとしてくれる。見てるだけじゃなくて一緒に。それが本当に嬉しくて。北海道まで届くように思いを込めて。

#賛成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?