HappyLive with…(Day5公演)

こんにちは。澪です。
今朝、美 少年が『ザ・ハイスクールヒーローズ』のエンディングを担当することが発表されていてびっくりしました。
2年連続同じ日開始のドラマの主演…
さらにEDもなんて、最高です!
ということはKAT-TUNがOPということでしょうか?
豪華ですねぇ💗
あと少し、あと少しって毎日ワクワクしています。

今回はそんな美 少年も出演していた有料配信のお話です。
ジャニーズJr.祭りです!!

オープニング

恒例の(?)『Can do! Can go!』で始まったこのライブ。
最初の感想は「みんな髪長っ」です。笑
きっと美容院にも行かずにステイホームしてたんですよね。
なんだか新鮮でした。

ちゃかちゃん(宮近海斗/Travis Japan)の圧倒的センター感。
関東Jr.代表は今彼なんだなと思いました。超かっこいい。
のえるくん(川島如恵留/Travis Japan)ってこんなに茶髪だった!?ってびっくり。それにしても何やってもだな。
しーくん(吉澤閑也/Travis Japan)のヘアセットがめっちゃかっこよかったです💛
いつものちょっと可愛いしーくんじゃなくて、バチバチにかっこいいしーくん。さすがトラジャのリアコ。
可愛さの中にふわっと色気を混ぜたげんちゃん(松田元太/Travis Japan)はさすがSexy Tigerですよね。恐るべし最年少。
それにしてもまつく(松倉海斗/Travis Japan)の金髪ってなんであんなに可愛いのでしょうか?不思議なくらい可愛いです。
松倉天才。
花道を行くしめんちゅ(七五三掛龍也・中村海人/Travis Japan)が可愛いの暴力。多分指ハートの投げチューだったと思うのですが、本当に天才。

と、Travis Japanだけでも感情が大渋滞なのですがここからですからね。もう少々お付き合いください…

名前がわからなかった間王子と呼ばせてもらっていました嶺亜くん(中村嶺亜/7 MEN 侍)の変わらぬ王子様感。キラッキラの笑顔と可愛い仕草。ザ・アイドル。
YouTubeで見るみんなは良い意味で騒がしくて、休み時間を覗いているみたいなのに、特に大光(佐々木大光/7 MEN 侍)はもう誰?のレベルでガッとアイドルになって本当にギャップがすごい。
こんぴ(今野大輝/7 MEN 侍)の髪色、めっちゃ好きでした。
何色なのかはわからなかったですけど…銀のようなミルクティーのようなそんな感じです。

まだ新(佐藤新/IMPACTors)と影山くん(影山拓也/IMPACTors)と奏くん(松井奏/IMPACTors)しかわからなかった当時はグループ名が付いてなかった現・IMPACTorsのみんな、すっごくクールでかっこよくて、黒王子みたいな印象でした。
今はみんなわかりますよ👍

やっと顔と名前が一致した頃の少年忍者ですが、一気に全員見ると混乱しましたね…どこ行ったのかわからなすぎてちょっと待ってと。笑
青木くん(青木滉平/少年忍者)が茶髪であることを確認できただけでもすごいと思うレベルで処理が追いつきませんでした💧
でも、みんなでわちゃわちゃしている姿はとっても可愛かったです。

サビでバーンと美ちゃん(美 少年)が映った時は思わず歓声をあげてしまいました。私のお気に入りの青い王子様みたいな衣装で。
この時の大昇(岩﨑大昇/美 少年)と龍我ちゃん(佐藤龍我/美 少年)の髪型が好きでまたしてほしいなと思います。思いっきりロングめなので今は無理ですけどね笑
なぁくん(藤井直樹/美 少年)はもうドストライクでしたね。茶髪でふわふわ。一世(金指一世/美 少年)が黒髪でなぁくんが茶髪の状態でシンメや隣にいるのがめちゃめちゃ好きで、この瞬間「よしっ」と思いました。笑
うきなす(浮所飛貴・那須雄登/美 少年)もそうですね。飛貴くんが茶髪で那須くんが黒髪。最高かよ

はしみず(橋本涼・井上瑞稀/HiHi Jets)もですね!二次元双子ちゃんみたいで可愛いです。みじゅき(井上瑞稀)が足踏みしたところめちゃめちゃ可愛くて好きです。可愛い。
にしてもゆうぴ(髙橋優斗/HiHi Jets)美白ですね…白雪姫みたいな…ちょっとその白さ分けて。

グループごとのシーンは個性爆発してましたね。
とらじゃ(Travis Japan)のぎゅっと感がめっかわでした。
仲良し〜☺️と言うかもう家族

前半戦(サマステ組)

Jr.担なら全員知っているんじゃないか。
と言うか社歌なんじゃないか。
そう思う『HiHi Jets』

間奏(C&R)前のみじゅきが微笑んだ時、恋に落ちる感覚でした。

「あ、好き」

みたいな。

元からみじゅき好きですけど!

HiHi Jetsの武器でもあるローラー。かっこよくて華やかでライブだー!って感じがしました。コールもできたのでもう最高にライブです。ライブナウ。

キラキラキュルキュルな『Cosmic Melody』
いつまでも可愛い部分を全面に出してパフォーマンスしてくれる美ちゃん、ありがとう。めっちゃ可愛いよ。めっちゃアイドルだよ。最高!
C&Rの時、なすりゅ(那須雄登・佐藤龍我)が横のカメラに全力で煽って来ていたのがすごく可愛くて嬉しくてもうテンションMAXでした。飛貴くんも上のカメラ見つけて指してくれたり、この子たちはよく気がつくなと思います。
花道を駆け抜けて行くときに一世がカメラにバーンしてて思わず「やん、ファンサありがとぉぉぉぉ!」と叫びました。

『みなみなサマー』は本当に「夏が来た!」って感じですね🌻
夏といえばこれ!みたいな。11人全員がすっごくキラキラしていて青春感が半端ないのも夏らしいというか。毎年披露してもらいたいです。

『Power of the Paradise』のまだ少年のあどけなさと言いますか。フレッシュで可愛くてキラキラしている。儚いこの一瞬。尊い。それを表現できる5人(黒田光輝・北川拓実・ヴァサイェガ渉・川崎皇輝・織山尚大)凄い。

『PARTY MANIACS』のみんなのキレキレのダンスとアクロバットから生まれる曲のオトナ感とのギャップが楽しかったです。本家のパフォーマンスも見てみたいなと思いました。聴いた解釈、8人(元木湧・内村颯太・安嶋秀生・深田竜生・檜山光成・平塚翔馬・青木滉平・豊田陸人)のパフォーマンスを見た解釈、本家のパフォーマンスを見た解釈、全部合わせて咀嚼したいなと。

『SAMURAI』はバンドイメージの強い7 MEN 侍がバッキバキに踊っている姿がほんとうにかっこよくて。オープニングでは可愛かったりんねくんのかっこよすぎるギャップには驚きました…息止まる。嶺亜くんは可愛いお顔で舌出してきたりとかね。もう感情が忙しいです。はい。

前半戦(IMPACTors・Travis Japan)

『DON'T U EVER STOP』の奏くん、すごくかっこいいですね。友達が奏くん大好きなので注目していたのですが、めっちゃかっこいいやん!ともうびっくりでしたね。最後の新も超かっこいいですけど、まず顔面が綺麗すぎて語彙力なくなってました。

とらじゃに切り替わる前の演出がお気に入りで、モニターの映像ドーンではなく、ちょっとぼやけて見えていたのがいいなと思いました。

『Namidaの結晶』( YouTube700万再生おめでとうございます!)の最初、ふと思ったんですけど、うみんちゅ(中村海人)オープニングと髪型違いません?セットしたんですかね🤔
ちゃかちゃんもちょっと違う気がしたんですが、そもそも松松(松田元太・松倉海斗)以外普段とちょっとずつ違うので同じだとしても違って見えるんでしょうね。笑
久しぶりでもキレキレでかっこよくて惚れ惚れするとらじゃのダンス。のえるくんの手の動きの滑らかさが腰抜かすくらいで本当にびっくりしました。
『Entertainment』のイントロで「え、まさか?」と思ったらそのまさかでもう嬉しすぎました。ジャケット脱いでポイントに着くまで速すぎてびっくりしましたけど。笑
「I will show you right now, right here」の振り付けがめちゃめちゃ好きです。
この振りが定点動画欲しいくらい気に入ったのですが、実はしめちゃん(七五三掛龍也)が振り付けたんですね。いやもうさすが。しかも選曲したのはうみんちゅ。ありがとうしめんちゅ。
『Unique Tigers』のイントロでのえるくんがスラスラ手話したりジャケットを手渡してくれたうみんちゅにありがとうしたり一瞬で着たり情報過多でした。
ちゃかちゃんの「日頃の鬱憤晴らそうぜ」でもう全部だそう!と全力出しました。
花道からセンターステージまでしめちゃんがみんなにぴったりくっついていて可愛くてたまりませんでした。
あとまつくが抜かれるたびに可愛いことしてくる。

後半戦

『だぁ〜くねすどらごん』でメンバーを知れた人も多かっただろうなと思いますし、選曲天才だなと。
「ストライプ」のゆうぴが可愛すぎてびびりたおしました。
『Eyes of the future』はお気に入りの曲なのでとっても嬉しかったです。作ちゃん(作間龍斗)がすっ転んだって言ってたと思うんですけど気にならなかったのでセーフだと思います!笑

美ちゃんはオリジナル曲メドレーでしたね。
もう贅沢か!って。流れも『ねぇ もっと』からの『LALA love』からの『僕らはMysterious』というギャップな流れで最高すぎました。
『僕らはMysterious』のペアがとっても好きで。というのも、この組み合わせのハモりが大好きなんです。自分にしっくりくる歌声なんですよ。好き。

『SEVEN COLORS』の大人数でのパフォーマンスがすごく華やかではやく関西も含めて集まってみんなでライブができるようになってほしいと思いました。青春。
『勇気100%』はやっぱり欠かせないですよね。
Hi美も出てお兄さんな11人が見れて嬉しかったです。

『Hey!! Summer Honey』のさっきまでの侍とのギャップ。彼らも選曲天才ですね。夏の7 MEN 侍ギャップ祭りですよ。みんな王子様になっちゃって。さっきまで王だったのに?って戸惑います。その次が『BANGER NIGHT』なもんだからもう処理が追いつきません。
「全部をリセットしよう」のこんぴが最高に好きです。

『Vanilla』はとらじゃが披露したもの(ぷれぜんと)なら見たことがあったので予習はばっちり。甘いギャップにも耐えられました。もうキャパオーバー寸前ですけど。
やっぱり披露する人が違うと解釈も変わるなと思いました。IMPACTorsの『Vanilla』はほんのり甘く、苦く、儚く感じました。

『GET ALIVE』焦らされた新曲です!
かっこいい!ハードで今回もまた違う難しさととらじゃらしさを含んだ最高の曲。珍しいしめちゃんの乱れた髪も見れる。強く前を見つめるみんなも見れる。ずっぽりハマりました。実は激しい曲が得意ではなくて、最初はどうだろうと思っていましたが、終わってみるといつ YouTubeに載せてくれるかなとワクワクしていました。

『世界がひとつになるまで』テロップの名義がYa-Ya-yahなのも驚きましたが、それによってトレンド入りして本人たちに届いたことにも驚きました。
みんなで歌っている姿がとても豪華で、感動しました。

最後にゆうぴ、大昇、ちゃかちゃんが言ってくれたように、誰もいない客席を見るのは客席にいる側の私でも寂しいです。でもこのライブをとっても楽しめました。そしてみんながいたから今日まで乗り切れています。

今日も、みんな、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?