一瞬で推すと決めた日

こんにちは。澪です。
今日から宮近くんも出演する特捜9が始まりますね。
ドラマ3本あるので録画が大変ですが
楽しみいっぱいで毎日頑張れるのでいいですね。

今回は3人目の担当のお話です。

ほんの1秒程度

ハル以来、ジャニーズJr.チャンネルをよく見るようになった私は
この動画にたどり着きました。

2分35秒のあの一瞬で「あ、この子から目を離しちゃだめだ」と感じました。

誰に言っても「は?」と言われる理由なのですが本当にそれだけです。
それだけで推そうと決めました。

ちょうどJr.沼で色々見たかった私は友達と大阪に行きました。
ジャニショで写真を買って、コナンカフェに行って、
コナンの映画でも観ようかと言って映画館へ。

そこで少年たちの実演映像付き上映があることに気づきました。
これは観るしかないよね!と両パターンのチケット購入。
観て印象に残った推しで情報局を登録することにしました。
(しめちゃんは出ていないので、悩んだらしめちゃんに)

観てみると金指くんが本当に可愛いんです。
アクロバットもできるようになっていて、
この子にしよう!とすぐ登録しました。

DVDが発売されるまで確認ができなかったことですが、
私はショーのシーンでローラーをしている金指くんを見つけていました。
一緒に観ていた友達は「違う子じゃない?」と言っていましたが、
そうだと決めつけた私は、あの一瞬を見逃さなかったのだから
今後も見逃したりはしない!と思ったのです。

もう一つの道

一世のことを知っていくうちにあることに気づきました。

一世は私の選ばなかった道を選び続けている。

それに気づいてからは一世に夢を託すようになりました。
よく親の夢を代わりに…と聞きますが、そんな感じです。
一世がお仕事をもらうたびに、私の夢が叶っていきます。
手放したから見れないはずの景色を、見せてもらえます。

託す、とは言いましたが、何か頼んだりとかはありません。
彼が金指一世というひとりのアイドルとしていてくれるだけで
私は今自分のいる道を安心してしっかりと歩むことができます。

私が選ばなかった道はきっと彼と似た道だったと思うことで
あっちを選んでたらという後悔と妄想から逃れられました。

「あなたがいるから僕がいる。僕がいるからあなたがいる。」

ステイホームの期間に公開されたhappyレターに書かれていた言葉です。

一世がいるから今の私がいます。
彼がそれをわかってくれていることがなによりも嬉しくて
わかった状態で活動してくれていることに感謝しました。

「あなたがいるから僕がいる」
この言葉は他の方からも聞いたことがありましたが
「僕がいるからあなたがいる」
という言葉までは聞いたことがありませんでした。

自分がいなくてはファンはファンでいられないと
わかってくれているのだと思っています。

きっかけはほんの一瞬でしたが、
今全力で応援しているのは彼を深く知れたからです。
あの一瞬は本当に運命の出会いだったと思っています。
小指じゃないどこかに結ばれた、運命の糸があった、と。

前に進ませてくれる運命の相手と繋がる糸は何色なんでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?