見出し画像

#17 メタバース

最近やたらとメタバースという言葉を聞くようになった。
テレビのニュースでもやたらと言ってる気がする。
でもフォートナイト民であれば既に聞いたことのある単語だったのではないか。

というのも、Epicはメタバースがバズワードになる何年も前からメタバースを意識していたはず。
そして、フォートナイトを当たり前にフレンドさんたちと楽しくプレイしている僕達には、オンラインイベントを通じて映画を見たり、米津玄師のライブを見たり、ご飯を食べたりするのはある意味当時から当然のようにやっていた。

それを、これからはメタバースが来る!
とか言ってアベプラとかで議論してるんだけど、正直もうやってますけど…って感じ(笑)

休みの日は都合の合うフレンドとインして、朝から夕飯までずっとフォートナイトの中にいる。
バトロワしたり映画見たり、ホラーマップで叫んだり、ディ○ニーランド風のマップで遊んだり。
これってもうメタバースと言わないのかな。

若い子もラインでビデオ通話しながら勉強したりしてるけど、それも、半分メタバース的な感じだよね。

今でも十分楽しいけど、これからもっと発展していってより楽しい未来が待ってると思うとワクワクが止まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?