見出し画像

【パックスナチュロン】無添加ハンドクリームを1ヶ月使用した結果・・・

今回は私が実際に使用している
ハンドクリームを
ご紹介させていただきます。

この記事はこんな方にオススメ
・無添加のハンドクリームを探している
・毎年冬になるとひび割れが痛くて困っている
・今使っているハンドクリームの効果が微妙だ

パックスナチュロンを選んだ理由

冬になると毎年指先のひび割れで悩んで
いました。
場所によっては非常に仕事(整体師)に
差し支える場所が割れたりもして・・・

ワセ〇ンを塗ったりテープを貼ったり
なんとかしのいでいましたが、

あまりにテープを張ると見た目が痛々しいし
当然患者さんの目にも入るので
どうしたもんか?と思っていたところ、

健康に非常に気を使っている友人から
「食べ物の毒は内臓が解毒してくれるが
皮膚から入った毒は解毒できず蓄積される」
と聞いたことがきっかけでそれまで使っていた
ワセ〇ンについて調べてみると・・・

たしかに無添加ではなく身体に悪いものも
入っていることがわかりました。
(これに関しては諸説あるしここで説明すると
とても長くなるので割愛します)

しかし、無添加のものは高いのではないか?

といった思いもありながらAmazonで調べて
みると本当にいろいろあり迷いましたが

継続購入していくことを考えるとやはり
数千円もするものではなく千円以下を
基準に探すことにしました。

パックスナチュロンのAmazonでのレビュー

そこで私が出会ったのがパックスナチュロンです。

画像1

まず、評価数が708件と多い点、
そして星も4.5と高いのがわかります。

具体的レビューをいくつかご紹介します。

画像2

画像3

画像4

画像5

否定的な声もある・・・?

708件もレビューがあるので当然
否定的な意見もあります。

画像6

画像7

画像8

ご覧んのように、どちらかと言えば
使用した効果というよりも香りが
合わなかった
という声が多いように思います。

こればっかりは、実物を匂っていただくしか
わかりようがないので難しい所ですね。
私自身は本当に爽やかで落ち着く香りだと
感じています。

実際に1ヶ月使用した結果

先述しましたが、私は整体師なので
患者さんをタオル越しに触れるため
指先の水分を持っていかれやすいので
仕事中に数回使用するという使い方で
1ヶ月使ってみました。

その使い方で1ヶ月は無くならずに
使用できました。

その結果、ひび割れは確実に減ったと
断言できます。
私の場合は目的がそれだけだったので
十分すぎる効果が得られたと感じています。

おそらく来年以降の冬もこれにお世話に
なるつもりです。

このハンドクリームで良くなかった点

使用してみていまいちだと感じることは
ほとんどありませんが、無理やりそれを
挙げるとすると、

私は容器に入ったハンドクリームに慣れて
いたため、チューブ状のハンドクリームの
最後まで使い切る時がめどくさかった
というのがあります。

ものすごく上から押し出すようにしないと
すっと出て来なくなるんですね。
その点は容器に入ってある方がサッと
使うのに便利かなと思います。

強いて挙げればそれぐらいです。

パックスナチュロン実際の写真

画像9

画像10

画像11

↑ボールペン1本分ぐらいの大きさです。

香りが異なるものもあります。
https://amzn.to/3qPxp1i

容量多めのものはこちら
https://amzn.to/3695ce2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?