見出し画像

【FGO】巡霊の祝祭 第8弾がはじまった!キャンペーンやりました!

本日(4/3)から巡霊の祝祭 第8弾がはじまりました!

巡霊の祝祭とは、過去の期間限定イベントにおいて配布されたサーヴァントを召喚できるようになるキャンペーンです。巡霊の葉を使うことで、配布サーヴァントを召喚できたり、強化したりとできるようになります。

今回の対象サーヴァントは、

長尾景虎(ランサー)
BB(ムーンキャンサー)
虞美人(ランサー)
イシュタル(ライダー)

の4騎です!それに伴ってキャンペーンが始まっていますので、色々とやってきました!

強化クエスト

長尾景虎の強化クエストが追加されました。スキル強化です。元々のArts性能アップが3Tに増え、さらにNP獲得が追加となりました。なおNP獲得は20固定です。純粋に嬉しい強化と言って良いかと思います!謙信ちゃんが登場してからお迎えしたいと思っているマスターさんは多いかも?

マスターミッション追加

巡霊の祝祭 第8弾でピックアップされたサーヴァントをスタメンに編成して5回戦闘すれば、石と葉、伝承結晶を獲得できます。石は10個獲得できるので、美味しいです。サクッとクリアしてきました!

アペンドスキル強化

巡霊の祝祭で嬉しいのはサーヴァントコインを獲得できるようになることです。早速にアペンドスキル強化をしてきました!主に魔力充填(バトル開始からNPをチャージした状態で開始するスキル)をとってます。

虞美人(ランサー)

魔力充填のみ獲得しました!

長尾景虎(ランサー)

魔力充填のみ獲得しようとして、思わず追撃技巧向上も取得しました!

イシュタル(ライダー)

魔力充填のみ獲得しました!

BB(ムーンキャンサー)

BBちゃんはだいぶお世話になっているサーヴァントでして、配布サーヴァントでも強いのでアペンドスキルは全て解放しました。魔力充填はサクッとレベル10まで強化しました!もっと活躍してもらわないと!

それでは、また!

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。