見出し画像

【FGO】復刻イベント決定! 2021年水着イベとアーケードコラボの2本立て!

今年のFGOの冬祭りで「期間限定イベント復刻投票」が行われていました。その結果が出ました。人気の集まった2つのイベントは以下です!

ちなみに開催期間も既に出ています。
2021年の水着イベントは5/17~6/7の3週間開催!
FGOACコラボイベントは6/7~6/28の3週間開催!

久々にこれらのイベントができるのは楽しみです。
ちなみに私が復刻して欲しいと思っていたイベントは以下に書きました。

ちなみに、私は「レディ・ライネスの事件簿」で投票しました!
バルバトスさんともう一度戦いたかったんだ。

カルデア・サマー・アドベンチャー(2021年の水着イベント)

水着イベントなのでガチャで登場するサーヴァントは多いです。
中でも個人的なおすすめサーヴァントは、カーマ(讐)です。

Arts全体宝具でシステムできます。そして直近でアヴェンジャーのクラススコアが解放されて、ますます強くなっています。狙っていくなら彼女です。

そして周回では宝箱が美味しかった筈!

中身は以下にような感じでした。

素材のラインナップは変わるかもしれませんが、周回した数だけアイテムをゲットできます。骨と魔術髄液、貝殻は枯渇しがちなので、これでもいいぞ!

FGOACコラボイベント「螺旋証明世界 リリムハーロット ~喝采なき薔薇~」

FGOACコラボイベントでのおすすめは、やっぱりドラコー!

福袋でも登場しなかったカルデアで唯一、召喚できる可能性のあるビーストクラスが一騎。できたら1騎は重ねたいな、なんて思っていたりします。

それでは、また!



よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。