見出し画像

【FGO】撃退戦の狙い目 「復刻:超古代新選組列伝 ぐだぐだ邪馬台国2020 ライト版」

本日(11/7)の18時から「復刻:超古代新選組列伝 ぐだぐだ邪馬台国2020 ライト版」で撃退戦が始まります。撃退戦はドロップがとても美味しいですが、出現する敵の数に制限があるので、気付いたら欲しい素材をドロップする敵が撃退されてしまう(いなくなる)、なんてことがあります。なので始まる前にある程度は狙う敵を決めておくと良いかと思います。今回は復刻なので、前回の敵とドロップするアイテムを見ておこうと思います。自分の備忘録的な形でnoteにするので、もし参考になれば、どうぞ。

※以下は前回イベント時の情報なので復刻は異なる可能性があります。

下記のツイートを参考にさせてもらおうと思います。


前回イベント時のドロップアイテムは以下だったようです。

画像1

自分の手持ちアイテムを棚卸しておきます。

炎ノブ(セイバー):精霊根313個、竜の牙136個
地ノブ(ランサー):血の涙石283個、ゴーストランタン212個
水ノブ(アーチャー):暁光炉心300個、ホムンクルスベビー362個
嵐ノブ(ライダー):真理の卵124個、宵哭きの鉄杭257個
光ノブ(キャスター):呪獣胆石323個、励振火薬115個
闇ノブ(アサシン):黒獣脂493個、光銀の冠202個
狂ノブ(バーサーカー):原初の産毛376個、永遠結氷227個

個人的には真理の卵をゲットしたいので、①嵐ノブ(ライダー)を狙っていこうかと思っています。他、竜の牙狙いで、②炎ノブ(セイバー)。励振火薬狙いで③光ノブ(キャスター)、の優先順位で狙っていこうと思います。

それぞれの編成例を考えてみました。

①嵐ノブ(ライダー)※開幕NP50減少

画像2

山の翁とWコヤンスカヤで一撃をもって倒す体制で挑みます。
ドロップにQPがあるので礼装で獲得量を増やすのを忘れずに。
復興資材の獲得量を増やすために特攻サーヴァントを編成するも必要。


②炎ノブ(セイバー)※やけど

画像3

ダビデはBuster単体宝具で[巨人]特攻を使おうかと思います。
ただ相手が[巨人]なのかどうか、試してから、周回をしてこうと思います。
(人じゃないからダメ?)
ちなみに[神性]特攻は有効らしいです。


③光ノブ(キャスター)※強化無効3T

画像4

坂本龍馬でぶん殴ろうと思います。(正確にはお竜さん)
強化無効はマスター礼装のイシスの雨で解除してからバフをマシマシでぶん殴る方向でいきます。


それでは、また!

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。