見出し画像

【番外編】鰻を食べたいという衝動と

ドラマやアニメを見ていて美味しそうな鰻を食べているシーンを見て漠然と食べたいなって、なったのでした。ちなみにドラマは「きのう何食べた?」で、アニメは「ゆるキャン△」でした。

うな重

器から溢れんばかりの鰻を頂きました。
このお店のメニューはうな重のみ。松・竹・梅の3種類からランクの選択をします。ランクの違いは鰻の枚数。梅であれば1枚、竹で2枚、松で3枚です。

今回注文したのは竹です。お値段にして2200円。鰻にしてはリーズナブル。お味もかなり良い感じ。肉厚で食べ応えもあります。

山葵や葱、山椒を使って味に変化を出すのも良かった。出された山葵が良いのか、鼻にツンとくる刺激はなく、薬味としての役割のみを果たしていました。大変美味しく頂きました。個人的に山椒は苦手なので、これは試せませんでした。

ということでかなり満足しました。

裏路地にあるお店で、最初に探すのは大変。ただお店を一目見ることがあれば良い雰囲気であることはわかると思います。

鰻と書かれると高そうな印象だと思いますが、お店の壁に値段も書いてあるので、分かりやすいと思います。

鰻にしてはリーズナブルとはいえ、もちろん、ランチで行くには少々お高いです。とはいえ私なんかは、たまに食べたくなるので、また行ってみようかなと思っています。

それでは、また!

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。