見出し画像

【FGO】はじまった! 「輝け!グレイルライブ 鶴のアイドル恩返し」

おはようございます。シュウです。
ついにはじまったコラボイベント!「輝け!グレイルライブ 鶴のアイドル恩返し」についてnoteにしたいと思います。


ピックアップ召喚

20210427_noteネタ

ミス・クレーンが新規サーヴァントとして聖晶石召喚に登場!
コラボイベントのために溜めていた呼符と石を総動員しました。
結果としてかなりの神引きをすることに!

2枚抜きなんて滅多にしないのに2連続でお迎えできました!
かなり運を振り絞った感がありますが満足です。
そんな神引きをした動画はコレですよ。


プロローグのアドベンチャーパート

(第一部のマスターさんだと彼の立ち絵はないかもしれない)
ノウム・カルデアでオペレーターを務めるムニエルくん。
外界から送信されるラジオでアイドルソングが流れ、それを耳にしてテンションぶち上げサイリウムを振り回すオタクが生まれるのだった。
どんな導入よ!?


名言をオマージュ

Fate/stay nightの名言で「問おう、あなたが私のマスターか」という有名な台詞があります。それをイベントとしてオマージュすると「問おう、あなたが私のプロデューサーか」となるようです。声を当てて欲しい!


配布サーヴァントの仮加入

アイドルとしての霊衣を獲得した謎のヒロイン・アイドルXオルタが新加入するのでした!育てるぞ!


リツイートキャンペーンで石12個ゲット!

ガチャで振り絞ったせいで石が底をついていました。
そんなところで石のボーナスがありました。助かった!

そして明日の4月28日(水)にリリース2100日を記念して聖晶石10個をプレゼントしてくれます。忘れずにログインをしなければ!


それでは、また!

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。