見出し画像

【FGO】強化クエスト 深海電脳楽土SE.RA.PH

おはようございます。シュウ3です。
本日は突如として始まった深海電脳楽土SE.RA.PHリリース記念キャンペーンについてです。新たに3騎強化クエストが登場していますのでnoteしたいと思います。


画像1

キング・プロテア(アルターエゴ)

スキル「ヒュージスケール」の強化
・[増殖]状態中の最大HPがアップする状態が強化
・[増殖]状態中の宝具攻撃耐性アップが追加

スキル強化により耐久性が向上しました。特に4騎士とフォーリナーに対しては優位をとれそうです。どれくらいの威力があるのか検証してみたいところ。


画像2

メルトリリス(アルターエゴ)

スキル「加虐体質」の強化
・通常攻撃時のダメージ前に自身のクリティカル威力をアップを追加

超人オリオンのスキル「三星の弓人」と類似のスキルが追加されました。超人オリオンと違い、Busterカード以外も対象となるので、使いやすい。ただ超人オリオンより威力ができるとは思えないので、期待しすぎはダメかもしれません。


画像3

鈴鹿御前(セイバー)

宝具「天鬼雨」強化
・NP獲得量アップを追加

NP獲得量がアップするようになり宝具連打をするために必要なNPを確保できそうです。ただ宝具はBusterなので1発で100まで溜めるのは難しそう。通常攻撃を交えればワンチャン、あるかもしれません。


最後に

いつかは来ると思っていましたがメインインタールードに深海電脳楽土SE.RA.PHが追加されました。めでたい。人気のあるイベントのためか復刻を含めて3回目の登場です。

歴戦のマスターからすると、またか、と思うヤツかもしれませんが、高難易度クエストや報酬なども期待できるので、楽しみつつプレイしたいと思います。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。