見出し画像

【FGO】振り返り FGO5周年記念企画「under the same sky」第二弾 [東海・北陸]

おはようございます。シュウ3です。
本日のテーマはFGO5周年記念企画「under the same sky」の第一弾を振り返り、としてnoteしていきます。本日(6/3)、九州地方が公開されていますが、そちらについては、少し、落ち着いてから。(Xちゃんが個人的に一番良かった)


都道府県:新潟県
サーヴァント:風魔小太郎
スポット:苗場スキー場

この男ノリノリである。去年の水着イベントで夏休み満喫用忍び装束という霊衣開放があったので、今回は、冬休み満喫用忍び装束という名前がつくだろうなと想像しています。


都道府県:富山県
サーヴァント:スカサハ=スカディ
スポット:雪の大谷

今回は流石に最初に目が行ったのはその壮観な雪の壁。こんな景色を見ることが出来るなら行ってみても良いかもしれないと思いました。そんな道を歩くスカディ。とてもgoodですねぇ。


都道府県:石川県
サーヴァント:紅閻魔
スポット:白米千枚田(しろよねせんまいだ)

夕日が空を紅に染める、そんな場所を見るならば紅閻魔ちゃんしかいないでしょう。スズメさんと一緒にいつまでも眺めていれるでしょう。沈んでしまったら、その後は、美味しいご飯を作ってもらいたいところ。


都道府県:福井県
サーヴァント:虞美人
スポット:東尋坊

ぐっちゃん先輩にはやっぱりメガネが似合う。霊衣開放でメガネありverにならないものか、と思ってしまう絵です。そして、項羽がつけるメガネ姿は想像できないけれど、どんな風になるんですかね。


都道府県:岐阜県
サーヴァント:シャーロック・ホームズ
スポット:白川郷

シャーロック・ホームズが見せる姿で椅子に座りながら両手で5本の指先だけを合わせて思考に耽るというものがあります。それはまるで合掌のよう。日本では両手をぴったり合わせてお辞儀をする事で祈りをあらわすこともある。思わぬところでちょっとした繋がりを感じる瞬間でした。


都道府県:愛知県
サーヴァント:森長可
スポット:手筒花火

この男ノリノリである。(2回目)それにしても森くんがとてもとても楽しそう。片手で大きな手筒花火を持って良い笑顔で高らかに笑っている。ちょっと冷静になって調べてみると手筒花火ってかなり重いみたい。森くんが小さいサイズを選ぶとは思えないから10キロ程度を軽々と抱えているんだろう。なんというバーサーカー。

そしてこの絵を求めて結構な方々が新聞のバックナンバーを取り寄せている、のだとか。知らない方からすると手筒花火を担ぐ大男がこんなに人気があるというのは驚きかもしれないですね。


最後に

少し前の事でしたが東海・北陸編も振り返ってみました。それにしても出来が良い。コメントも一言だけど良い。まだこの先もあるので楽しみに待ちたいと思います。ウチの地元はどこになるのか気になります!

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。