見出し画像

【FGO】AnimeJapan2020で告知されたであろう情報を予想する

おはようございます。シュウ3です。
今回のテーマは、本当だったらあり得たAnimeJapanFGOスペシャルステージの内容を予想をしたいと思います。(あくまでシュウ3の個人的な予想ですので、軽い感じで、お楽しみ下さい)

AnimeJapan2020

予想はしていましたがAnimeJapan2020が開催中止となってしまいました。FGOブースの出展とスペシャルステージも中止となり残念です。ですが告知する機会が中止しただけでイベント自体は開催する筈!気になるイベントを予想してみようと思います。

AnimeJapanといえはコラボイベント告知! 

ゲーム最新情報の中でも最も期待されている情報だと思います。私はこの情報を生で聞くためだけにAnimeJapanに行こうとしていました。今年は開催時期に不安はありますが、どこかのタイミングでは実施してくれるでしょう。

これまでのコラボイベントについて

「ロードエルメロイⅡ世の事件簿」

画像1

「Fate/Apocrypha」

画像2

「Fate/Extra CCC」

画像3

「Fate/kareid linerプリズマ⭐︎イリヤ」

画像4

「Fate/Zero」

画像5

「空の境界」

画像6

これまでコラボしたのは、全てTYPE-MOONが製作、もしくは、監修して世に送り出してきた作品だけです。原作者の奈須きのこ先生いわく、2部が完結するまでは他の世界観とのコラボはしないようです。これを踏まえて今年くるコラボ作品を予想します。

シュウ3的コラボ作品のノミネート

まずはこれまでコラボしていないTYPE-MOON作品を挙げてみます。

・Fate/stay-night
・Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ
・Fate/strange fake

・Fate/EXTELLA
・Fate/EXTELLA LINK
・MELTY BLOOD
・魔法使いの夜
・衛宮さん家の今日のご飯
・月姫

個人的には月姫コラボをして欲しい!毎年恒例のFGOアンケードでずーと書き続けているので是非、是非、やってほしい!ですが実際にあり得そうなのは、「Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ」か「Fate/strange fake」なのかなーと思っています。

「Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ」説

本作品で登場するサーヴァント7騎ですが、全員がFGOで既に実装されています。今後、2部の6章で活躍しそうなアーサー・ペンドラゴンが登場するなど、わりとあり得そうな気がしています。そして、この世界観であれば、プロトタイプのマーリンが登場するかもしれません。ついに、アルトリア顔のキャスター枠が埋まる、かもしれないとあって、期待はしています。

「Fate/strange fake」説

しばらく前からFate/strange fakeのCMをよく見ます。特にFGOのアニメをやっている時にメチャメチャ流れています。

カッコいい。
本作品では、エルキドゥとギルガメッシュが登場しています。この2人はFGOアニメでも盛り上げてくれていますが、ここで、さらにネタを投下してくる可能性は大いにあると思っています。まあ追加で実装する必要があるサーヴァントが多いので、どうなるかはわかりませんが。

衛宮さん家の今日のご飯

いや、流石に、ないでしょう。

終わりに

今回はFGOのコラボ作品は何が来るかを予想してみました。実際にどうなるのか、3月に何かしらで発表があるのではないか、と期待しているので楽しみに待っていようと思います。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。