見出し画像

【FGO】更新! サポート欄のアップデートに伴う再編成!

水着イベント開催中です!お宝集めてポイントを稼ぎつつ周回をやっております。そんな中ですがサポート欄にアップデートがありましたので、自分の編成をnoteにします。

公式からのお知らせ

サポート編成において、編成できる枠を10枠に拡張し、「通常」「イベント」それぞれに割り当てられる編成の数を3つに拡張

という事で、今までサポート編成は枠が3枠でしたが10個に拡張される事になりました。加えて「通常」と「イベント」でそれぞれ3つを割り当てられるようになりました。

つまり、例えばですが、キャスター枠で「①キャストリア」(Arts特化)を置くか、「②マーリン」(Buster特化&耐久)にするか、「③スカディー」(Quick特化)にするかなど、今まで悩んでいたことを解消できます。

だって全員を配置すれば良いからね!

サポートを編成する手間は今までの3倍かかりますが、サポート選択時に目当てのサーヴァントを選ぶために何度もロードするよりは良いかと思います。という事で編成を試すことをお勧めします!

ちなみに私はイベント用にサポート編成を更新しました。

イベント枠1

画像1

キャストリア(Arts特化)とコヤンスカヤ(Baster特化)にそれぞれ宝箱出現率アップの礼装を付けている編成です。他はイベントで特殊能力がつくサーヴァントと推し。


イベント枠2

画像2

キャスタークラスで水着サーヴァントが実装された場合、強力なサポート系サーヴァントを編成したいという理由で、サポート欄には入れられないでいました。今回はそれを考慮しなくても良いのであえて編成をしてみました。あとは、イベントで活躍するサーヴァントと強いサーヴァントを編成です。


イベント枠3

画像3

イベント欄の3つ目までくると趣味全開。オール枠とキャスター枠は、マーリンとスカディーで頑張ってもらう体制です。他はNP獲得が得意だったり、攻撃力が高かったり、です。

それでは、また!

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。