見出し画像

【FGO】先行情報 Fate/Requiemコラボ開催について

おはようございます。シュウ3です。
本日のテーマはFate/Requiemコラボ開催についてです。待っていた2020年のコラボイベントの先行情報がきました!


Fate/Requiemコラボの先行情報

Fate/Requiemコラボについて公式からの発表がありました。

Fate/Requiemコラボ開催についてまとめてみます。

・開催時期は2020年5月下旬
・イベント参加条件は「特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリア
・イベントで活躍するサーヴァント(特攻サーヴァント)は現時点で10騎
・イベントの内容は現時点では未公開

とうとう情報がきましたが内容については、全然出ていない状況です。今週は厳しいかもですが来週の水曜日あたりに始まりそうです。

現時点で考察できる内容はバーナー絵とイベントで特攻サーヴァントで、舞台となるであろう場所を予想してみることぐらいでしょうか。

早速に考察されているようだったのでリンクだけ張っておきます。正解しているかどうかはコラボがはじまるまで不明ですが。

ジナコ=カリギリと刑部姫というオタク系、ダメダメ系、そして気になる相手の前では良いところを見せたい頑張り系のコンビが何を成すのか、楽しみにしたいところです。報われるかどうか、そして、彼女たちが味方かどうかは知らないけれど!


Fate/Requiemコラボ直前キャンペーン

画像1

Fate/Requiemコラボ開催にあたり開幕直前キャンペーンがはじまりました。思いのほか沢山のキャンペーンがありましたので、サクッと紹介します。

・APを回復する金リンゴを配布(最大で個)

金リンゴをくれる、ということはイベントでは沢山周回することを見越しているんですかね。

画像2


・マイルームが特別仕様に変化

お気に入りのサーヴァントと背景を重ねてスクショのチャンス!

画像3


・種火集めクエストのAP消費が1/2

地味に嬉しい。特攻サーヴァントの強化に勤しみましょう。

画像4


・特攻サーヴァントの強化成功率が2倍

これも嬉しい。ただ「復刻:オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019 ライト版」で交換した種火はもう既に使ってしまっていた。悲しい。

画像5


・特攻サーヴァントのフレンドポイント(FP)が2倍

せっかくならば特攻サーヴァントを編成しておきましょう。

画像6


・特攻サーヴァントの強化クエストと幕間AP消費が1/2

スキルもしくは宝具強化をしつつ石もゲットできるクエストを進めていきましょう。

画像7


最後に

諸問題によりGWに開催予定だったイベントですが、5月中には始まってくれるようです。とても楽しみです。

そして今回コラボするFate/requiemですが私はまだ書籍1巻を読んでいませんので、そろそろ読んでおきたいと思います。




よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。