見出し画像

【FGO】サポート編成で遊んでみる

おはようございます。シュウ3です。
本日はサポート編成で遊んでいた、というテーマで記事を書いてみます。手持ちのサーヴァントと概念礼装の組み合わせで、コレをやってみたかった、とか、気付けば集まっていた、という組み合わせを試してみました。

チームアルトリア

画像1

キャスター枠を除いてですが、アルトリア・ペンドラゴン(CV川澄綾子)で各クラスを埋める事ができるようになりました。いやーあっかんですね。LV上げは終わっていますがスキルがMAXではないので、ちょこちょこと上げていきたいと思っています。

概念礼装は悪ふざけ込みです。獅子王は、やっぱり円卓、ですかね。

フェイトステイナイト

画像2

意識するのはFate/stay night [Heaven's Feel]です。(小次郎、すまない)
オール枠に彼を入れたのは、その先、を意識しちゃっているからですが、バグみたいな存在というか、その姿のせいというか、まあそんなところ。

どのルートでも設定している伏線を回収してくれないかな、なんて思う感じなので概念礼装もそんな感じにしてみたり、しました。

Apocrypha黒の陣営

画像3

ランサー枠に若干の違和感を感じつつも、それらしい編成となりました。中々のメンツで組むことができて個人的に満足しています。

もっと良い組み合わせがあるんじゃないかと検証したい感じです。

Apocrypha赤 

画像4

先日に天草四郎とセミラミスをゲットできたので、この編成ができました。超感慨深い。(LvがMAXにいっていない。すまない)霊衣開放されたモーさんも要注目。

最後に

こんな感じでサポート編成で遊んでみるのは個人的に楽しい。ただ概念礼装に何をつけるかを考えると、メチャメチャ時間がかかります。現在で約1,100個ぐらいはあるので選ぶだけでも相当な時間が。。。そしてできるだけコンプリートを目指している私ですが、概念礼装のゲット率はあまり高くありません。できればゲットをしていきたい。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。