見出し画像

【観光】道の駅 道志村

とある場所へ観光をするために向かう途中に道志村という道の駅に立ち寄りました。

休日だったこともあると思いますが、想像以上に人がいました。車もそうですがバイクでツーリングをされている方も大勢いましたね。おかげで駐車場が満車状態で入るまでに20分ほどかかりました。

ゆるキャラ?がお出迎えしてくれました。
ちょうどお昼時だったので鮎飯を食べることにしました。

道の駅のご飯はだいたい高いですが、鮎飯はその中ではまあまあリーズナブルで450円でした。写真をとってみたのですが映えませんでした。

本当は鮎の塩焼きを食べたかったのですが長蛇の列だったので諦めました。一匹でそれなりなお値段しますし。あと気になったのは鮎の天ぷら。鮎尽くしで豪華なご飯にしたかった。

ご飯を食べた後に周囲を散策。
渓流の景色や音は、非常にのどかで、癒される感じでした。

少しだけ癒される雰囲気を残したくて動画を撮ってみました。

思ったよりは雰囲気出ている。
忙しい時こそ、たまには、癒しの風景を眺めてみても良いと思います。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。