見出し画像

【FGO】個人的 復刻して欲しいサーヴァントランキング

おはようございます。シュウ3です。
本日のテーマは、頑張ってみたけれどもウチのカルデアにお迎えできなかったサーヴァントについてです。ストーリーガチャで召喚可能なサーヴァントは、いつかすり抜ける事を信じているので、期間限定サーヴァントのトップ5をを発表します。

5位、イヴァン雷帝(ライダー)

画像1

第2部Lost belt No1獣国の皇女アナスタシアで登場し、今後の展開を印象付ける事になったたサーヴァントです。そして何故かは分かりませんが、リアルイベントでイヴァン雷帝スライダーができたりするので、メインストーリー外では、わりと面白系のサーヴァントなのかも?というところがお気に入りです。幕間とか、したいよね。

4位、エレナ・ヴラバツキー(アーチャー)

画像2

星4の水着エレナです。第2回の水着イベントで登場しましたが、わりと頑張ったもののお迎えできなかったサーヴァントです。キャスターの時と同様に全体NP獲得ができたり、敵のチャージを減らしたりと、サポートとして活躍に期待できます。攻撃力的には物足りない感じのようです。

脱線するけれどエレナ・クリスマスverはまだですか!アーケードには来ているのに!!!

3位、イスカンダル(ライダー)

画像3

Fate/Zeroコラボにおいて登場した我らが王。ロードエルメロイⅡ世の事件簿などが公開され、ますます特別感が出ているサーヴァント。とにかくスキルが火力アップに特化しており、メチャメチャ威力が出ます。宝具強化もきているのも良いです。孔明との絡みとか見たいです。ほんとうに。

2位、玉藻の前(ランサー)

画像4

最初の水着イベントのピックアップ2で登場したタマモちゃんサマーな玉藻の前が第2位です。今までのピックアップで一通りチャレンジをしていますが、どうしても来てくれないサーヴァントです。男性特攻をもつ性能をしているようです。が、ちょっとしたリゾート感で浮かれ気味のこの子が単純にかわいいので、引きたい。ただそれだけ!

1位、レオナルド・ダ・ヴィンチ(ライダー)

画像5

FGO4周年記念として実装されたロリンチちゃんが1位です。第2部をプレイしている身としては欲しいんです。性能とかじゃないんです。あえて言えばシステムを組めてNP配布もできるので使いどころは沢山あります。そして、フレーバーテキストを熟読したい。

色々あって二代目になったダ・ヴィンチちゃん。引継ぎは終わっているようだけれど、そんな彼女が何を想い、マスターやマシュ、新所長に手を貸してくれているのか、万能の天才に伺ってみたいものです。


最後に

Apocryphaコラボ復刻で、天草四郎とセミラミスをお迎えできたので、個人的、期間限定サーヴァントの欲しいリストが更新されました。割と頑張ってお迎えしようとしていますが、それでもなお、未召喚な方々はいます。無理の無い範囲で、可能な限り、みんなをお迎えしてみせます!

ガチャ動画とかまた撮ってみようと思っているので、ご期待下さい。


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。