見出し画像

【FGO】開催間近 幕間の物語第13弾

おはようございます。シュウ3です。
本日は6月29日から開始予定の幕間の物語第13弾についてnoteにしたいと思います。約4ヵ月ぶりに幕間の物語が来るので楽しみです。

公式情報


幕間13弾で登場するサーヴァント予想

予想というか個人的な希望を考えたのでツイートしてみました。


前回の幕間で登場したサーヴァントについて

前回の幕間(12弾)で登場したサーヴァントは6騎でした。

・紅閻魔
・ジェームズ・モリアーティ(新宿のアーチャー)
・ブラダマンテ
・項羽
・アシュヴァッターマン
・アスクレピオス

彼らの幕間クエスト開始条件は、ほぼ2部3章のクリアとなっていました。なので13弾も同じようになりそうです。

それにしてもアシュヴァッターマンの幕間クエストだけ特異点Fクリアが条件になっているのは異質。開始条件が何か、というのも何かしらの規則性がありそうです。

で、幕間の登場サーヴァントを予想するのは難しい、と思っていましたが、これまでの傾向をしらべて予想をしているツイートを見かけました。

なるほどですね。ただ予想を裏切るような事をしてきそうなFGOなので、何が来ても良いように楽しみに待ちたいと思います。


最後に

現在、イベントの水着剣豪七色勝負が絶賛開催中ですが、諸々の事情であまり進められていない。今週末に一気に片付けたいと思います。まだメインのストーリーもクリアしていないので急がないと!


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。