見出し画像

【FGO】クラススコア とうとう最後のツアーロックを解除した、先は遠いけども!

先日、追加されたオルガマリークエストをクリアすることで極星のトーチを獲得できました。

これはクラススコアで使用する強化アイテムで、宝具威力アップを解放するために絶対必要な代物です。今のところ、2個しかゲットできない超貴重なアイテムなので、使い所には注意です。

私の場合は、特に迷うことなくバーサーカーのクラススコアに使いました。残念ながら星光の砂が足りないので、宝具威力アップの解放は、まだ先になりそうです。

実は新任務解放キャンペーンの第2弾で星光の砂をたくさん配布されていたのですが、もう全部使っちゃってたんです。もし極星のトーチがゲットできると知ってたら貯めておいたのに!そんな詮無きことが頭をよぎります。

もちろん、そんな事を言っても始まらないので、日々の周回をして星光の砂をかき集めたいと思います。毎日、30個ゲットできるので、その内には到達できるのさ!

ちなみに、バーサーカーのクラススコアを全部解放するためには、私の場合、星光の砂があと1030個必要なので、あと34日ほどかかります。結構時間がかかりますが、他にゲットする手段がないので、コツコツとやっていこうと思います。

バーサーカーのクラススコアが終わった後、次をどうするか、という問題がありますが、まだ決められてません。個人的にはエクストラクエストのⅠを強化したいのですが、まだ実装されていないので、できないんですよね。一応、方針としては、攻撃有利をとれるクラスを育てたいので、エクストラクエストのⅡ(アルターエゴ、プリテンダー、フォーリナー、ビースト)を強化しようかなと思っています。

それでは、また!

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。