見出し画像

【番外編】サッカー観戦 FC東京VS川崎フロンターレ

普段は、あまりサッカーなどのスポーツ観戦をしないのですが、たまたまチケットを手に入れたので行ってきました。都内在住の私なのでFC東京の応援です。選手の名前はほぼ分からないという超ど素人な私が楽しめるのか、とドキドキしながら行ってきました。

写真は載せられませんが、キックオフの約1時間前ですが、たくさんのサポーターの方がいました。

FC東京のクラフトビール(500mlで1000円!)を購入するのも結構な列に並ぶことになるぐらい。他、球場の外に屋台が複数出ていました。どれもこれも長蛇の列で、サッカー観戦って盛り上がってるんだなーと思いました。

FC東京のマスコット(?)もいました!
で、チケットはQRコードで会場入りします。

迫力がすごい!

かなりの人数のサポーターがいます!

ちなみに座席はもの凄く良かったのです。

19時キックオフで周囲は暗くなります。

暗くなる中、ライトアップが美しい。

キックオフ前のオープニングセレモニー的な形で、レーザーやムービング演出に花火まであって大変豪華でした!想像していた感じじゃなくて、だいぶエンターテイメントしていました。

サッカーの試合が始まり迫力ありました。

が、結果的に0-3でFC東京の負けでした。今回たまたま縁があって観戦することになりましたが、一応ホームが負けたのは残念だし、少し悔しい。せっかくなら近くで見ている時にゴールを決めてくれたら最高だったな、と。

それにしても最近のサッカーの試合はだいぶ豪華にエンターテイメントしていて驚きました。また機会があったら観戦したいと思います。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。