見出し画像

【FGO】返金手続きをしてみた Fate/Grand Order Fes.2020

おはようございます。シュウ3です。
本日は残念ながら中止となってしまったFate/Grand Order Fes.2020の返金手続きをしてみたことをnoteにします。


e+からメールがきていた

重要なお知らせ、ということでe+からメールが来ていました。やり方としてはe+にログインし、状況照会の画面から返金手続きを行い、ウェルネット返金手続きをせよ、とのことでした。

ポチポチを進めていくと、サクッと返金手続き画面に行くことが出来ました。あとは必要事項を入力して返金手続きの実行をするだけです。それほど難しくはないと思います。


注意が必要なこと

返金手続きは銀行振り込みになるのですが、口座名義人の記入について、注意が必要だと思いました。「口座名義人名の入力について」という別ページが作られていて長々と注意事項が書かれていました。

例えば、個人であれば姓と名の間に空白を入れる、など入力を間違えそうなところがありました。手続きをミスすると手間がかかるので、注意事項は一読してから進めるのが良いと思います。


返金はいつされるのか

表記によると振込先が24時間手続きを行っている場合は即時行われるとのことです。それ以外は翌営業日になります。私の場合は即時に対応されました。もの凄く早かったですね。


最後に

払戻期限は6/30(火)23:59までということですが、忘れる前に、早めに処理しておくと良いと思います。この手の返金手続きが多くなっているのは残念ですが次に参加するためにもサクッとやりました。


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。