見出し画像

noteはじめましたシュウ3です

皆さまおはようございますシュウ3と申します。本日からnoteを書くと決めましたので、ご挨拶をさせて頂きます。堅苦しいのはここまで。

2020年02月24日初稿
2021年08月08日改訂
2024年04月08日改訂

このnoteでは奈須きのこ先生が原作、竹内崇先生が原画を担当しているFateシリーズに関して記事を書いていくものです。とりわけ内容のほとんどはFate/Grand Order(FGO)についてにしていく予定です。

noteを書こうと思った背景についてです。私はFGOで起こったことをX(旧Twitter)で発信をしていますが文字数が足りない時があります。直近ですとアニメのFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアの感想を書こうと思った時です。言いたい事が沢山あって書ききれないんです。また画像と文字を組み合わせるのもX(旧Twitter)だと難しい。そして書いたことを振り返るのが難しい、などの難点がありました。そこでnoteに注目しました。

この記事を初稿した2020年2月24日だとFate/stay-night Heven’s Feel 第三弾 spring songの公開まで1ヶ月ということもあり、それに関するお話も記事にしていきたいと思っています。

さてFGOについて記事を書くにあたり、私のFGOにおけるマスター情報を簡単に列記します。

・プレイ開始は2015年8月14日(初期勢)
・マスターレベル170(2024年04月08日現在でカンスト)
・メインクエストは奏章Ⅱ 不可逆廃棄孔 イドまでクリア(アップデート済みのものは全て攻略済み)
・所持サーヴァント385騎(未契約18)
・最終再臨済みサーヴァント385騎
・スキルマックス(スキルマ)サーヴァント100騎

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、私は、そこまでのガチ勢ではないと思います。ガチ勢力だと所持しているサーヴァントが全員スキルマで宝具マックス(宝具マ)だったりします。それだけの育成を行うには途方もない努力と時間を割かなければ無理です。社会人として仕事をしつつプレイしている自分は、とても無理です。時間は多くは割けませんが、それでも、可能な限りの時間で楽しむための方法や感想などを記事にしていきたいと思います。

ご挨拶はこんな形で終わりにしたいと思います。


最後にお知らせです。

Amazonアソシエイトについて
当noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにクッキーを設定したりこれを認識したりする場合があります。
※Amazonアソシエイト・プログラム運営規約により、明示しているものです。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。