見出し画像

【FGO】FGO Fes. 2023(8周年)の情報をサクッとまとめる

「カルデア放送局 Vol.20 奏章Ⅰ 虚数羅針内界 ペーパームーン 開幕直前 & FGO Fes. 2023 SP」でFGO Fes. 2023(8周年)の情報が出てきました。チケットの抽選も始まっています。今回のnoteはその中でも気になった事を書いていこうと思います。

チケット販売場所

7月29日(土)1日目のチケット情報

①入場券のみ
②【12:40~】FGOキャスト大集合トーク!+入場券
③【14:10~】「Fate/Grand Order」スタッフトーク+入場券
④【15:50~】FGO夏の祭典 8周年スペシャルトーク&ライブ+入場券

7月29日(土)1日目のチケット情報

私が見たい順番は④→③→②→①です!

1日目で一番盛り上がるのは④かな。ライブパートではTVCM楽曲ライブステージが展開されます。アーティストとしては、SAYA・Tetsu Yamamoto・Yuriko Kaida・六花です。盛り上がるんじゃないかな、と思いますね。

③は今年の水着サーヴァントが先行公開されるタイミングです。ゲーム最新情報としては、ココが一番盛り上がるタイミングです。ただ、正直、会場中にあるモニタでバッチリ見えるので、わざわざ観覧席を取らなくても良いと思います。

7月30日(日)2日目のチケット情報

①入場券のみ
②【11:15~】ゴッフと楽しむ!FGOあるあるステージ+入場券
③【12:40~】キャラクターピックアップトーク ~イベントサーヴァントの宴~+入場券
④【14:05~】ショートアニメ「Fate/Grand Order 藤丸立香はわからない」グランドフィナーレ+入場券
⑤【16:00~】「Fate/Grand Order」カルデア放送局 8周年SP + 「flowers」Special Live +入場券

7月30日(日)2日目のチケット情報

私が見たい順番は⑤→④→②→ ③→ ①です!

FGO Fes.で最も盛り上げるのは⑤FGOカルデア放送局 8周年SPです!これを楽しみにしていない人なんて、いないでしょう!今年はどんな情報が公開となるのか、石はいくつ配られるのか、そして8周年を記念するサーヴァントは誰なのか、など、盛りだくさんです。もしかしたら、落ち着いてみるためには、家からゆっくりと見た方が良いかもしれませんね。

それでは、また!

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。