見出し画像

【FGO】勢いでやってやった!っていう話、アーキタイプ:アースを宝具マ!

突然ですが、私がTYPE-MOON作品で一番好きなキャラは月姫のアルクェイドです。だからこうなってしまうのは、仕方ないよね、というnoteをどうぞ!

7周年の周年サーヴァントがアーキタイプ:アースだっと分かった瞬間は、本当に驚きでした。来るとしたらコラボイベントだと思っていたので。そして周年サーヴァントはメインストーリーで重要な役割を果たす傾向にあるので、驚きは倍増です。いやー本当にビックリしたなー。

で、やってしまいました。

アーキタイプ:アース、宝具マックス!

FGOをプレイしてきて、初めて狙って宝具マックスにしちゃいました。アーキタイプ:アース!7周年キャンペーンで大量に石を配ってもらえたので、できた芸当ともいえますが!

今のところ最終再臨して、スキルマ、金フォウくん強化まではおわらせました!あとはレベルを120にするべく頑張ってます。

スキルマ!
最終再臨、金フォウくんマックス、聖杯投入でレベル112!

QPと種火が必要数集まればレベル120にするのは可能なので、コツコツと周回をしようと思っています。そのために周回をしているのですが、宝具演出があまりに美麗。


7周年の生放送時にも見ましたが、何度でも見たいと思わせるこの演出、マジで最高です。好き。このサーヴァントがどんな人(?)か、知りたい方は、是非、「月姫 -A piece of blue glass moon-」をプレイしてください!今だと40%オフで購入できます。(プレステ8/17まで、switch8/16まで)


アーキタイプ:アースについて、書いてみたい事は色々ありますが、新規登場してからあまり時間が経っていないという事もあるので、本日はここまで。

それでは、また!

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。