見出し画像

【FGO】AnimeJapan2020で告知されたであろう情報を予想する、その2

おはようございます。シュウ3です。
前回に引き続き、開催が中止となりましたが、AnimeJapanFGOスペシャルステージの内容を予想をしたいと思います。(あくまで個人的な予想です)

2019年のAnimeJapanで告知されたもの

期間限定イベント「徳川廻天迷宮 大奥」

画像1

度肝を抜かれるようなイベント告知でした。キアラさんの登場に震えつつも、それ以外に何か不穏な気配のする、わりと大変なイベントでした。このイベント、まだ復刻はされていませんが、最近実装されたメイン・インタールードに追加されるであろうイベントです。またプレイしたいですね。

2018年のAnimeJapanで公開されたもの

第2部第1章 Lostbelt No1 永久凍土帝国アナスタシア

画像2

2017年の年末、まさかの、クリスマスイベント直後に第2部の序章がリリースされるという衝撃な展開がありました。その第2部のメインストーリーがとうとう始まる、という発表。いやー、当時はメチャメチャ楽しみでした。

2020年はどうなるかを予想!

直近2年を振り返りましたが、AnimeJapanで告知する情報の傾向としては、メインストーリーもしくはメインストーリーに密着したものでした。という事で、私の予想はコチラです。
Lostbelt No5 星間都市山脈オリュンポス

画像3

メインストーリーで1つの章が分割される、という衝撃的な展開をしている5章。このの続きが告知されるのではないか、と予想していました。この予想がどうなるか、確かめるタイミングがあるのか、気になるところです。

今後の展開予想

残念ながらAnimeJapanが中止となってしまいました。さらに新型コロナウィルスの影響でリアルイベントはおろか、お仕事をするのも危うい状況なので、諸々のタイミングが遅れる可能性があります。仕方ないですが残念です。それでも状況が良くなれば、FGOカルデア放送局という形で生放送による告知をしてくれるんじゃないかな、と思っています。その時を待ちたいと思います。

最後に

第2部は2018年からメインストーリーが始まり、あと1ヶ月程で2年が経過します。そのタイミングで5章のリリースがされそう、という状況。2020年というタイミングで、そろそろ、終わりが見えてくる、でしょうか。この先も激闘が続くとは思いますが、頑張って攻略していこうと思います。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。