見出し画像

【FGO】ネタバレあり CMを徹底解剖 FGO×Fate/Requiemコラボレーションイベント

おはようございます。シュウ3です。
本日は新たに公開されたFGO×Fate/RequiemコラボレーションイベントのCMについて徹底解剖していこうと思います。既に実装ですが、今はまだ、内容を知らない状況でCMをよーく見て、分析して、先の展開を予想してみます。

※Fate/Requiem1巻を見ているのでネタバレを含みます。ネタバレを見たくない方はブラウザバックを推奨します



画像1

画像2

水浸しの道を靴を手で持ちながら裸足でかけるマシュ。振り向いた先にはきっとマスターがいることでしょう。それにしてもCM絵が美しい。Requiemの世界観が出ている感じがする。


画像3

コロセウム的な場所でダンスパーティが行われている。今回、配布サーヴァントとなった宇津見エリセとナーサリー・ライム。なんだけれども、後ろでステップを踏むエミヤ・オルタが猛烈にツボ!凄い違和感!そして大統領もね。


画像4

!!!
夕暮れの街っで佇む白く長い髪を括った人物がいる。左側にあるのは剣、でしょうか。これは、さすがに、やっぱり、彼なのでは?オルタではあるけれどギャラハットが登場する気配がしますねぇ!!!


画像5

今回の敵の一人と思われる人物。原作通りにいくのであれば神霊サーヴァント。キャスターの"ンザンビ"。ワンチャン、新クラスの妖術師(ソーサラー)という可能性もあるが、たぶん、キャスターで登場でしょう。

ギャラハット[オルタ]の件もあるし、今回はピックアップ2の開催があり得るかもしれませんね!!!


画像6

画像7

後ろ姿が一瞬ジャンヌに見えたけれど、ヴィヴ・ラ・フランス、マリー・アントワネットさんでした!踊るのは再びのエリセ。エリちはいろんな人と踊るんですね。彼とはちょっと踊るのは厳しいのかもしれません。


画像8

既にピックアップされている鬼女紅葉さんかと思われます。バーサーカーっぽくもあり、恐竜っぽくもある彼女。原作からすると何故か面倒みの良さそうな彼女が本コラボイベントでどんな活躍をするのか、気になりますね。


画像9

画像10

ラストにしてようやくのこのコンビ。エリちは笑顔だけれども涙を流しているみたい。この運命の出会い(再会)に至るまでにどんな物語があるのか、見定めてやろうと思います。


画像11

ということで始まっています、FGOとRequiemコラボレーションイベント!後半に何かしらのビックリ箱が用意されていそうな気配が漂いますが、今のところは、ストーリーを進めるのみです!


最後に

CMの出来が毎回良い。良いからもう一回見たくなる。そして短い時間の中で何が込められているのかを想像し、アウトプットしてみたくなる。そんな作品なのでストーリーを見てみたくなるんだ。

ガチャ動画もとって見たので見てもらえれば励みになります!

では、物語の続きに挑みます!

#ゲーム #FGO #Fate_Requiemコラボ

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。