見出し画像

【FGO】唐突 「ハンティングクエスト 第8弾」開催

おはようございます。シュウ3です。
本日は終了した期間限定イベント「ハンティングクエスト第8弾」ついてnoteしたいと思います。幕間キャンペーン後にいきなり来ましたね。前回のハンティングクエストは3月だったので約4カ月ぶり。これまでと比べるとハイペースです。


公式情報

画像1

《ハンティングクエストとは》
スキル強化&霊基再臨に必要な素材を、狙って獲得しやすいクエスト「ハンティングクエスト」開催!開催期間中、特定のエネミーを対象としたハンティングクエストが順番にカルデアゲートに出現します。
今回のハンティングクエストでは、新たな最上位クエストとなる「典位+級」を追加いたしました。クエストには4段階の難易度が用意されており、それぞれの期間内であれば何度でも挑戦可能です。

画像2

初戦はワイバーンから。いつもであればスケルトンからなのですが今回はなし?凶骨は足りないので無いと困る!


画像3

今回から新たに登場する最上位クエストとなる「典位+級」をプレイしてみました。敵のHPが多すぎ、かつ、敵編成が悪くてWスカディシステムが組めないという困った感じ。

時間をかければクリアはできるものの可能であれば3Tで終わらせたい。youtubeではプレイ動画は上がっていますが自分なりのやり方を見つけたい。(ダメだったらコピー編成で!)


最後に

ハンティングクエストは1週間続きますが、その後にどんなイベントがあるのか期待です。そろそろ5周年のタイミングですし!

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。