見出し画像

【FGO】忘れると後悔すること 「復刻:オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019 ライト版」

おはようございます。シュウ3です。
本日のテーマは「復刻:オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019 ライト版」の終了後に忘れると後悔する事についてです。イベントは終了していますが、コレを忘れていませんか、という事を書いておきます。


変えられるものは全部変える!

イベント期間は終わりましたがアイテム交換期限は、まだ先です。交換していないものがあれば交換しましょう。

そしてイベント期間が終わった後に解放されるモノもあります。不要になったアイテムをQPに交換できるようになるのです。本イベントでは、いつもより、交換できるアイテムがあるので、忘れないように、全て交換しましょう!

画像1

QPに交換できるアイテムは以下の4つです。
・陣立味噌(2個につき10,000QP)
・多々良鉄(50個につき10,000QP)
・黒色火薬(50個につき10,000QP)
・百人兵糧(50個につき10,000QP)

QPをゲットできるチャンスを逃さないようにしましょう。
なお私の場合は都合、74,300,00QPほど交換しました。これまでに溜めてきたQPと合わせると、こんな感じになりました。

画像2

わーい、と喜びたいところですが、スキル強化をポチポチすると一瞬で溶けてしまう、ぐらいのQPです。すぐには使わず、次のガチャのタイミングまでは置いておこうと思います。

まあ、堪えきれずに投入する可能性もありますが・・・。


イベント終了後のボイス

交換所のお姉さんこと長尾景虎さん。イベント終了後は聞けるボイスが変わっています。特に何とはない、イベントの振り返りというか、愚痴というか、反省会というか、というちょっとした雑談です。

2パターンぐらいあるので、何度かポチポチしてみると良いかもしれません。慣れない仕事、ありがとう、長尾景虎さん!!!


最後に

「復刻:オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019 ライト版」お疲れさまでした!あまりやったことがない■■の野望てきなゲームは、中々に楽しかった。QPのためにもっと周回したかった。けど、自分としては、これくらいが丁度良いのでした。

イベントがすべて終了しました。今日か、もしくは、水曜日ぐらいには次のイベントかキャンペーンが始まるものと思います。それまでは虚無期間を、ノンビリと過ごす、予定です。

そして、5月17日18:00にゲームのアップデートが走り、こんな事が起きているようです。楽しみに待ちます!


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。