見出し画像

【番外編】とうとうPS5を買いました!スパイダーマン2のために!

スパイダーマン2が発売されたら買おうと思っていたPS5を買ちゃいました!?

PS5とスパイダーマン2がセットになったPS5本体同梱版を購入しました。税込で67,980円という中々なお値段がしましたが、予定よりは安かったかな、と思います。ということで、PS5で遊べる環境が整いました。

MarvelsSpiderMan2をはじめました!

久々に新しいスパイダーマンがプレイできて嬉しすぎる。1作目、2作目とやってなお、序盤のチュートリアル的なイベントで、新しい刺激を受け続ける感じ。情報のシャワーを浴びまくりつつ、前へ前へとひた走る!もしくは飛ぶ!

全マップのお使いイベントを全制覇したい、けども、ストーリーが気になりすぎるので、なるべく、無視して進めないと。で、でも、進行中に出会ったイベントであれば、流石に、仕方ないよね!

相変わらずに、映画でも見てるのか、というクオリティにビビる。PS5のパワーのお陰でロード短いし、映像が綺麗(モニターのスペック次第かも?)、映像とコントローラーから振動がマッチしての臨場感など、ゲームに没入させられる感覚になってる。ずっと触っていたい

んー、変なところもある、かな。場所によって進み方がわかりづらい、とか、着地した時にバグって変な位置に着地したりとか、通常の敵でも異様に強い奴がいて油断するとボコられる、とか。設定なんか変だったしない?

と言う感想をつらつらと書きつつも、MarvelsSpiderMan2をプレイしたい気持ちがメチャメチャ強いです。なので、サクッとnoteを書いた後に、またゲームを続けたいと思います!

やったるぜ!

それでは、また!

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費にさせて頂きます。