見出し画像

【お気に入りレシピ】フライパンで完結!カリカリもちもち芋ピザレシピ


じゃがいもを使った芋ピザレシピです!

◯材料

・じゃがいも中 2つ
・ピザ用チーズ じゃがいもの量半分くらい
・塩 お好み
・ブラックペッパー お好み
・片栗粉 大さじ2
・油 大さじ1

◯作り方

・じゃがいもの皮を剥き、芽があれば取り除く。

・細切り用のスライサーを使ってフライパンの上でじゃがいもを細かくする。

・フライパンの中にじゃがいも、片栗粉、ピザ用チーズ、塩、ブラックペッパーを入れ混ぜ合わせてフライパンいっぱいに広げる。

混ぜる前のフライパン内です

・火をつけ油を淵から注ぎ中火で焼く。

・焼き目がついたらひっくり返し中火。焼き目がついたら弱火で、じゃがいもに火が通るまで焼く。

・ピザの形に切り完成!

パセリをトッピング

◯ポイント

・スライサーがなくても細切りすればOK

・油を多くしたり、フライ返しで押しながら焼くととカリカリ感が増します!

・チーズの量は目安なのでお好きな方は多めに入れても美味しいです。

・ピザ用チーズはジップロックに入れて少量の片栗粉と混ぜて振り、冷凍保存すると長持ちするのでおすすめです。

・青のりを入れてアレンジも美味しい!

フライパンに材料を入れて完結!簡単にできるので、おやつやおつまみ、夕飯の一品足りない時にぴったりです!
ぜひ作ってみてください。

#このレシピが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?