魔法

齢3*歳にして未だに魔法の存在を信じている私です。

地球の歴史が46億年に対して私ら人類の歴史が1万チョイ年と、どうしてもそのキャリアの差から森羅万象を人間の知力で解明するのは限界があるんですよ。

ただ、人類は結構プライドが高いんでね(笑)
どうしてもわからないものを「わからない」と言えずに「超常現象」とか「スピリチュアル」とか言ってしまう。否、超常現象やスピリチュアルが個人的に嫌いだとかそういうんではなく、むしろもっとあってほしい、私達を未知のチカラでワクワクさせて欲しいっていう意見です(^o^;)

で、魔法ですが、歴史上存在したという記録はオーソドックスな学問では聞かないです。いやこれも「まだ聞いていない」のでしょう。
歴史っていうのは、下手に学校通っちゃうとコレが真理だといわんばかりに詰め込まれますけど、出土品とか変わればコロッと変わっちゃいますからね(笑)
「実は卑弥呼も信長も聖徳太子もいませんでしたーテヘペロ💕」
なんていう発表がないとも言い切れません。

個人的には魔法はやっぱり、うーん、まだコレゾというのは見たことないんですが…これも自分が勝手に見逃していたり、見なかったことにしたり、魔法と解釈できないだけなんでしょう。

確実言えることは、人類の科学とか知力で説明できないことがまだまだいっぱいるというだけで、しょうがないから現状は「超常現象」で括っておきましょうということなんですね。
そこが人類の歴史と知力の浅さであり、逆にそれが未知の可能性を秘めていて今後が楽しみになりますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?