民泊やっぺ その八

ホームページ準備


いやー平日は、なかなか更新は厳しいですね。。帰ってくる時間が遅くなるとブログ更新まではいたらないです。

昼に下書きを書いて、歩いているときや、少しの空き時間に書いては下書きなどやってもなかなか書き切るまでには至らないですね。。
まぁ焦らず、かける時になるべく多く書いてUPしていきます。

みなさんへ伝えたいことはいっぱいあるんですけどね。

前置きが長くなりましたが、
題名の通り、HPを作ろうとおもいます!

宿用のHPを準備しなきゃなと単純に思ったのと、
どうせ作るなら、民泊施設のことだけでなく、
人生でやりたい事を実現するために、
資産形成をこれから頑張っていきますが、
その過程をメンタメ的な情報として、
商売として、使える、全てをまとめたサイトを
作ろうということに一人で勝手に思い、
作ることにしました。

サイトのコンセプトはこれから見ていただく方に混乱しないように、
まとめていきます。

作成したことはないですが、何事も経験というのと、
ちょっとこっちの方も作成できるようになっておきたい
というのもあります。(過去にGetHubで作成しようとして頓挫した。。)

もちろんHPがなくても運営はできますが、
やはりどうゆう場所や雰囲気なのか見てもらうという意味でもあるとよいかなと思っています。

どこのレンタルサーバーは何を使うか?


コスト、安全性、使いやすいUIか?などで色々調べました。
やはり最重要視したのが、コスト、使いやすいか の二点で、

GMOさんが提供している「Conoha」のレンタルサーバーを利用することにしました。

当然ネット上に情報が豊富にあるWordPressを使っていきます。
独自ドメイン取得は無料、レンタルサーバー代金12ヶ月、ベーシックプランで10,929 円 (税込)でした。

キャンペーンは割とコンスタントにやっているように見えたので、気になる方は見てみてください。

https://www.conoha.jp/wing/?btn_id=top--commonHeader_wing-top
conoha
 wing

公式HP

初期設定は、説明してくれている方のサイトを参考にして設定を完了。

最初は簡素になるとおもいますが、
まずは、サイトができたら、お見せしますので、
ぜひ見てみてください!

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
初めて記事に、「スキ」いただきました。

ほんとに嬉しいですね!それだけで頑張れます!

では、また次回お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?