見出し画像

acoと春菜のマナデルゥ#17 デリケートゾーンの保湿でお肌もツルツルに?

毎週木曜恒例の、acoと春菜のマナデルゥ第17回目を放送しました♪

今回は「美容」にフォーカスしたおしゃべり!
ワタクシ・・・もともとお肌のトラブルとかはない方なのですが、デリケートゾーンケアをはじめて

肌がきれい♡

と言っていただくことが増えました♪
わーーーーい\(^o^)/!!!!

化粧水やクリームを塗ったりしてお顔のケアはするのに、
なんで一番大事なところのケアをしないの?

そんな衝撃的な問いかけからはじまったフェミニンケアトークですが・・・
実際にケアをしてみて思うのです。

フェミニンケアって、美容にもオススメっ!

スクリーンショット 2021-02-13 8.35.40

なんで、フェミニンケアでお肌がきれいになった気がするの???
実はちゃーんと理由があるのです♪


幸せホルモンが出る

フェミニンケアをすると、幸せホルモンが分泌されます。
そもそも「さわる」こと自体に、癒し効果がありますよね♪

acoさんのスタエフでもおしゃべりしているのでぜひ聴いてみてくださーい。

自分のご機嫌を自分でとる!それができちゃうのがフェミニンケアのいいところ!!!

ケアを続けてもらうと、acoさんが伝えたい「自分軸で生きるためのフェミニンケア」の本当の意味がわかるはずです。

(わたしもだんだんわかってきた!)


デリケートゾーンの保湿=お肌の保湿

デリケートゾーンをはじめた方に感想をお伺いすると

さわってみると、乾燥していることに気がついた

という方が非常に多いです!

デリケートゾーンケアで、まずやっていただきたいのがまさに「保湿」なんです。

膣には、もともと汚れや雑菌の侵入を防ぐ自浄作用があります。乾燥すると、その自浄作用がなくなってしまいます。

自浄作用UPのためにもぜひ保湿を♪
難しく考えなくても大丈夫。オイルをつけた指で、くるくる温めるだけでもOKです。

デリケートゾーンのうるおいは心のうるおい。

心のうるおいは、お肌にもダイレクトに影響を及ぼします。


テクスチャー最高です

わたしは、実はデリケートゾーンだけではなく顔にもオイルを塗ってマッサージをしちゃったりしてます・・・。

騙されたとおもって、一度おためしいただきたいのですが・・・

テクスチャー、めっちゃいいです♡

このテクスチャーのよさは、お顔につけるとさらに際立ちます。

ベタつかず、適度なとろみ、マッサージのしやすさ・・・。
acoさんがこだわり抜いたというのが、すごく伝わってきます。

ほんのり香るローズには、抗酸化作用やお肌の活性化をサポートする力があるそうですよ〜。


お肌をきれいにしたいなら、フェミニンケアを♪

そんなわけで、きれいになりたいならフェミニンケアを♪
ぜひぜひ、やってみてください^^

オイルはこちらのサイトで販売しています。

匿名で質問ができるオープンチャット「マナデルゥ〜カラダを愛そう、自分を愛そう〜」もご用意しています。
https://line.me/ti/g2/qKA0taqSIey78-MwDi1Hcg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

スタエフのレターからもご質問受け付けていますので、そちらもご活用くださいね♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大木春菜@せいかつ編集室

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。

ありがとうございます!がんばれます〜!
4
愛媛在住のライター&編集者。 公式サイト▶︎ https://shs2.com/ オンラインサロン▶︎https://camp-fire.jp/projects/view/123870 ウェブマガジン運営▶︎http://sekakuri.com/