見出し画像

acoと春菜のマナデルゥ #23 〜セルフプレジャーについて〜

7月は毎週インスタライブ でお送りしている「acoと春菜のマナデルゥ」!
7/16の配信では、「セルフプレジャー」についてお届けしましたよっ。


セルフプレジャーとの出会い

セルフプレジャーとは・・・簡単に言うと、「ひとりエッチ」のこと。

acoさんがセルフプレジャーについて意識しはじめたのは、acoさんが20代前半のころ。

生理不順に悩み、婦人科を訪れた際、
女医さんにもらったアドバイスがこれだったのです(!)

彼いる?
SEXしてる?
週に3回はSEXしてね!
もし、彼がいなかったら、おもちゃ使ってね!

▼詳しくはこちらを読んでね。

ひゃ〜!20代前半のacoさんにはだいぶ衝撃的だったそうですが、これがフェミニンケアを意識するきっかけとなったそうです。


セルフプレジャーっていい言葉だよね

「ひとりエッチ」や「自慰行為」と呼ぶと、なんだか陰なイメージになっちゃいますが、「セルフプレジャー」っていいネーミングじゃないですか♪

自分を愛して、喜ばせてあげること。

まさに、acoさんがすすめている

カラダを愛そう、自分を愛そう

とイコールだと思うのです。

何より、なんだか言いやすいですよね♪

画像1

パートナーがいれば、一緒に喜びを分かち合う。
そして、何よりしあわせな時間は自分でつくる!!!


セルフプレジャー最新情報!?

セルフプレジャーアイテム・・・最近は、どんなものがあるのでしょうか。調べてみると、おしゃれなアイテムが多いようです。

海外はやっぱり進んでますね。
びっくり〜〜!

近々acoさんが体験レポしてくれるかも♪

私はまだ膣ボールも未経験なので、まずはそちらを実験してみようと思います。

自分のしあわせは自分でつくるっ。
まずは、デリケートゾーンケアからはじめてみませんか♪


次回の開催は7/21 20:30〜

今週は、7月21日(水) 20時半~にインスタライブしますよ〜。
ご質問、事前にコメント欄やSNSでいただいたのでも♪
当日コメントでいただいたのでもOKです。

楽しくフェミニンケアについて交流しましょうね♪

お待ちしております!

今後のスケジュール
7月21日(水) 20時半~
7月28日(水) 20時半~

acoアカウント
https://www.instagram.com/elpatioaco/
春菜アカウント
https://www.instagram.com/ooki_haruna/

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。