見出し画像

acoと春菜のマナデルゥ#21 〜フェミニンオイル、妊婦さんでも使えますか?〜

毎週1回、stand.fmで収録してきた acoと春菜のマナデルゥですが・・・今月は趣向を変えてインスタグラムからのコラボライブで発信させてもらいます♪
よかったらのぞいてみてください♪



▼今回のご質問はこちらです

妊娠期の会陰マッサージにもマナデルゥオイルは使えますか?
前回マッサージしたのに出産時豪快に裂けました(子どもがデカかったのが原因かなw)産後痛いのは皆だけど、今回は...なるべく軽減できたらいいなぁ。

この質問に対して、acoさんにお答えいただきましたよ〜。

画像1

もちろん、フェミニンオイルは会陰マッサージにもつかえます!!!!

乾燥していると裂けやすくなってしまうので、まずはオイルで潤いをつくることが大切。

500円玉大を手にとって、まずは手で当てるだけでもいいです♪
たっぷり保湿してあげてくださいね。

イメージは、
●伸びても戻ってこれる、しなやかさ!
●滞っていないこと!

血流をよくして、やわらかく、やわらか〜〜〜〜くしてみてくださいね♪

マナデルゥミーは、保湿するけれどベタベタしない、絶妙なテクスチャーが自慢です♪

お顔に関しても、クリーム、化粧品、いろいろありますが
やっぱり「しなやかさ」をつくるのは、オイルが早いと思うんですよね〜♪

幸福ホルモンに働きかけるローズの香りつきですよ^^

ぜひお試しくださいね〜。


今月は、インスタライブweek!

こちらの日程で開催します。
ぜひ遊びにきてくださいね〜!

acoアカウント
https://www.instagram.com/elpatioaco/

春菜アカウント
https://www.instagram.com/ooki_haruna/

スケジュール
7月8日 (木) 20時半~
7月16日(金) 20時半~
7月21日(水) 20時半~
7月28日(水) 20時半~

質問やご感想、ぜひお待ちしております!

匿名で質問ができるオープンチャット「マナデルゥ〜カラダを愛そう、自分を愛そう〜」もご用意しています。
https://line.me/ti/g2/qKA0taqSIey78-MwDi1Hcg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

noteのコメントはもちろん、スタエフのレター、SNSのDMからもご質問受け付けていますので、ご活用くださいね♪

それではまた♪
8日の20時半にお会いしましょう。

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。