見出し画像

acoと春菜のマナデルゥ#22 〜フェミニンケアにまつわる質問いろいろ〜

こんにちは。
7月より、acoさんとのフェミニンケアトークは、
毎週のコラボ収録をインスタライブに切り替えてお届けしております♪

今回の記事は、2021年7月8日 (木) 20時半~収録分のトークについてのまとめです。


Q1.生理中のデリケートゾーンケアどうしてる?

acoさんはマッサージをお休みしているそうです。
生理中はデリケートゾーンもデリケート!
丁寧に洗っているそうです。

生理中は、子宮を冷やさないことも大切。
抗菌力のあるオイルで保湿をするのもおすすめです。

その際は、オイルを手にとって当てるだけでもいいと思いますよ。


Q2.家族と住んでいることもあり、オイルケア入浴をするのが難しいです。デリケートゾーンのみのオイルケアではあまり効果は出ないのでしょうか?

ちつのトリセツ」に書いてあった、全身オイルケア入浴のことです。(詳しくは、本を読んでみてくださいね!)

日本のお風呂事情・・・とくにお子さんがいらっしゃる方は、なかなか難しいのではないでしょうか。
特別な日だけ全身にチャレンジ。
普段は部分だけのケアにするなど工夫してみてくださいね♪


Q3.デリケートゾーンケアのタイミングは?

子どもと一緒に入浴するときなど、いつケアをしたらいいのか迷っちゃいますよね・・・。私は、子どもの前で堂々とケアしていて、オイルを手に取ると手鏡を持ってきてくれますが(笑)

お風呂場にこだわらず、リビングでケアしても大丈夫。
自分のよいタイミングや場所を探してみてくださいね。


Q4.ケアのあと、ショーツに何か敷きますか?

acoさんは、寝る時にパンツ履かない派だそうです。
わたしは履いてますが、なにも敷いていません。

マナデルゥ ミーは、ベタつきがないすっきりした使用感なので、ショーツをそのまま履いても支障がなさそうです。


わたしは、ときどき「あたためる」ための、布ライナーを挟んだりもしています。

画像1


次回の開催は7/16 20:30〜

今週は、7月16日(金) 20時半~にインスタライブしますよ〜。
ご質問、事前にコメント欄やSNSでいただいたのでも♪
当日コメントでいただいたのでもOKです。

楽しくフェミニンケアについて交流しましょうね♪

お待ちしております!

今後のスケジュール
7月16日(金) 20時半~
7月21日(水) 20時半~
7月28日(水) 20時半~

acoアカウント
https://www.instagram.com/elpatioaco/
春菜アカウント
https://www.instagram.com/ooki_haruna/


サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。