見出し画像

acoと春菜のマナデルゥ#10〜 レターのお返事「臭い」について

うれしいことに、レターでご質問をいただいたのでお返事配信をさせていただきました!

とても興味深い内容でした!私もやってみようと思いました!
ところでチラっと臭いについて話題に出ていましたが、最近臭いが気になっていたので、反応しちゃいましたf(^-^;
ケアすることで、臭いも軽減されるのでしょうか?

少し話がズレますが、介護の話で、最近将来介護されるときのことを考えて、VIO脱毛をする方が増えているとか...
ただれなどに繋がるので、脱毛する方がいるそうです。
その話を聞いて、介護のときのお下のことが気になってたりしていたので、同じテーマが出てきたので、ビックリしました〜

あと、ベビーオイルもあると思いますが、香り付きかどうかの違いだけですか〜??あかちゃんがいるので、ベビーオイルを買って、私のケアにも使って良いですか?

次回からの掘り下げた内容の放送も楽しみにしてます♪

梅雨中など、生乾きの洗濯物から臭いがするように、生理中などデリケートゾーンがムレてしまうと臭いの原因になってしまいます。

先日おしらせしたようにマナデルゥミーには、抗菌作用のあるワサビチオヘキシルが配合されていますので、ぜひご利用くださいね!

画像1

ちなみに、「潤うからだ」の著者である森田敦子先生は、「現代人にはVIOは必要ない」と言われています。

毛があると細菌が溜まりやすく、病気にもなりかねないのだそう。
昔は、洋服もなかったし、毛が大事なところを守る大切な役割をしていたのですが、今は不要という説も。なるほど・・・!

詳しくはスタエフにて聴いてくださいね!


インスタライブしました!

「自分を知って、愛するためのフェミニンケアとノート術」というテーマで、aco&春菜のインスタライブも行いました。

アーカイブも残していますので、ご興味ある方はぜひご覧くださいね♪

私はノートで自分と対話していますが、
acoさんは・・・独り言で対話しているそうです(笑)

想像以上にアブナイ人だった(爆)!!!!

フェミニンケアオイル「マナデルゥミー」はこちらで販売しています。

ベビーマッサージの「マナデルゥユー」もよろしくね♪

匿名で質問ができるオープンチャットもご用意してます。

オープンチャット「マナデルゥ〜カラダを愛そう、自分を愛そう〜」
https://line.me/ti/g2/qKA0taqSIey78-MwDi1Hcg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

スタエフのレターからもご質問受け付けていますので、そちらもご活用くださいね。



サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。