見出し画像

acoと春菜のマナデルゥ #18 膣トレってどうやるの?

毎週木曜に収録している、フェミニンケアを伝える番組「acoと春菜のマナデルゥ」!第18回目のテーマは、ご質問をいただいていた「膣トレ」についてacoさんに聞いてみました。



膣トレーニングをはじめたきっかけ

このようなご質問をいただきました。

膣トレにも興味あります。
効果的なやり方とかありますか?

膣トレといえば・・・acoさん!!!!

画像1

↑これ、膣ボールです(笑)

膣トレーニングをはじめたきっかけは、「布ナプキン」だったそうです。
実は、デリケートゾーンケアマッサージよりも、膣ボール活用の方が早かったそうですよ〜。

布ナプキンを使い始めると、経血コントロールができるようになると言われますが、経血コントロールの感覚をより掴めるようにとはじめたのがきっかけだったそうです。


膣トレの効果

膣トレをするとこんな効果が期待できます。

☑︎骨盤底筋が鍛えられる
☑︎尿モレ改善
☑︎姿勢がよくなる
☑︎お腹ぽっこり解消
☑︎膣が引き締まる(性交のときに喜ばれる)

ほかにもいろいろありますが、acoさんの一番の目的は・・・

最後まで自分の足で歩けるかわいいおばあちゃんになること

なのだそうです♪

画像2

わたしも、そんなおばあちゃんになりたいなぁ〜。


ボールがなくてもできる!膣トレ

膣ボールをつかわなくても、膣トレはできます!

立ったままバージョン
1)かかとをつけて、足を90度開く
2)息をふ〜っと吐いてゆるめる
3)お尻の穴を引き締めて、ふとももを上に引き上げ、5秒から10秒ぐらいキープ
(頭のてっぺんから糸で引っ張られているイメージで)
4)2〜3を繰り返す
寝っ転がったバージョン
1)膝を立てて寝転がる
2)ゆっくり肛門を上にあげるイメージで、お尻をなるべく高くあげる

画像3

acoさんの番組でも追加放送してもらっています。
ぜひ聞いてみてくださいね。

フェミニンオイル「マナデルゥミー」はこちらで販売中!

毎日に「フェミニンケア」を取り入れてみませんか。
販売サイト、ちょこっとリニューアルしました。
みてね♪


匿名で質問ができるオープンチャット「マナデルゥ〜カラダを愛そう、自分を愛そう〜」もご用意しています。
https://line.me/ti/g2/qKA0taqSIey78-MwDi1Hcg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

スタエフのレターからもご質問受け付けていますので、そちらもご活用くださいね♪

サポートいただけると、とっても嬉しいです。 コーヒーかおやつでもいただいて 次の記事を書く原動力にさせてもらいますね。