見出し画像

【・最終日・おにぎりアクション&ますらお】

おにぎりアクション】

おにぎりアクション
今日11月17日が最終日。
今年もゆるーく参加させていただきました🍙

今日は1日予定が詰まっているので
合間でおにぎり2回。

まず朝のおにぎり。
伊勢屋さんのおにぎりと
自分でにぎったおにぎりのコラボ🤭

昨日は門前仲町のますらおに開店早々に行って
2時間弱くらいでサクッと飲んで食べて
でもまだ18時前。

ってことで、帰り道に
伊勢屋さんでおにぎり買ったけど
夜ひとかじりだけして
今朝握り直して形を整える🤭

伊勢屋さんのは山菜おにぎり。
残りの2つは最近うちの定番のあれら。

ちなみに昨日のますらお。
本当になんでもおいしくて
もっと色々食べたけど
来たらすぐ食べちゃうので写真2品だけ。

絶対食べないといけないえびしんじょうとポテトサラダ。
このトマトサワーがほんっとに好き🍅

そして、今日2回目のおにぎりアクションは
夜セッションなので遅いお昼&夕飯前のおやつおにぎり。

お客様の前に明日のギフレシ会の買い物ついでに
古市庵でおにぎり買いました。

錦糸卵で巻かれたそぼろおにぎりと
レモン鮭おにぎり。
レモンがそのまま生の輪切りで
予想と違ってた・・・

色合いは綺麗でした🤭
ごちそうさまでした。

この機会以外にも
継続的に子どもたちも
大人たちも世界中のみんなが
美味しい食事を
笑顔で楽しめる世界でありますように。

どう変えられる?

======================
🍙おにぎりアクション2023🍙
期間は10/4(水)〜11/17(金)
おにぎりにまつわる写真に
#OnigiriAction を付けて
SNSまたは特設サイトに投稿すると、
協賛企業が寄付し、
TABLE FOR TWOを通じて
アフリカ・アジアの子どもたちに
給食5食🥣が届く!
======================⁡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?