見出し画像

9月27日弁天様とオラファー

こないだ9月になったと思ったのに、もう9月の最終週末。

気になっていたけど行かれない?行かれる?ご縁繋がれそう!ということで

ほんっとに駆け込み。

1つは不忍池弁財天で毎年9月の己巳の日のご縁日に配布されるお札などが

今年はコロナのアレで今日27日17時まで配布されると知って

15時すぎて駆け込み。

画像1

画像2

無事に御本堂の辯才天も拝見でき、お目当ても頂戴できて

画像3

忘れずに大黒天にもご挨拶して

画像4

次の駆け込み先へ!w

近所だからと油断していた東京都現代美術館のオラファー・エリアソン。

画像5

こちらも最終日でチケット買うのに80分、入場までにさらに20分と言われていましたが

特にそのあと急ぐ用もないので並びました。

結局はそんなにかからなかったけど、一人だったので最近癒されているマンガを見つつ並んでいたのでさらにあっという間だった(笑)

並ぶ時は一人に限る!😏

この展示はみなさん写真撮りまくりで、それも今日最終日だったから

私も一部シェアさせていただきます。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像14

画像14

でも、作品が本当に生き物みたいなものなので

ぜひそのものを見ていただきたいと思うのです。

エナジーも美しいから。

今日はすっごく楽しみにしている半沢直樹の最終回。

普段ドラマって見ないし、かなりやりとりも激しいけど

何が好きかというとやっぱり根本には愛がある。

ただ戦っているただ怒っているただ恨んでいるのではないところが好き。

いろんな愛が盛り沢山な9月最終週。

私が見ている世界はここからどう変わっていくのだろう。

私が見たいと思っているところへは何を信じて、何を手放して

どこまで深い信頼を持てて、自分にも得られるだろう。

これよりもっといいことは?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?