見出し画像

自尊心の爆上げ(ドМから卒業)

こんにちは。
神社昌弘(かんじゃまさひろ)です。

あなたはいま…

◆自己鍛錬と自分イジメをはき違えて、いつも自分にダメ出しをしていませんか?

◆先のことを心配しすぎるあまり、石橋叩き過ぎて、割ってしまって、その先に行けなくなっていませんか?

◆いつも周りを優先して、我慢し過ぎたり、ブレーキとアクセルを同時に踏んだりしていませんか?

もう、自分を痛めつける生き方からは卒業しませんか?

◆頑張ることが当たり前になっている人
◆何でも自分がやらなきゃと抱えてしまう人
◆ちゃんとやらなきゃと完璧を求めがちな人

そんな人こそ、ここまでやってきた自分に自信と誇りを持って、いまここから、気持ちを一新して「あなたらしく自由に」生きてほしい!

そんな願いを込めて、2021年11月は「ドМから卒業」というテーマで、ピアサポートセミナー(オンライン)をひらきます。

コロナ禍で、心の居場所をつくりたくて、2020年の5月からスタートして、おかげさまで、もうすぐ40回!

毎回、素敵な参加者の皆さまと心許し合える時間を持てていることを感謝しています。

この機会に、ドМから卒業して、自尊心を爆上げして、みんなで、お互いを褒め合い、称え合い、かけがえのない自分自身を取り戻してみませんか?

画像1


僕はいま、自身が困難から学んだことを、他の人の人生に生かしてもらう活動をしています。よろしければ「サポート」をお願いします。いただいたサポートは、作家としての活動費に使わせていただきます。