見出し画像

涙は「前に進む」ために必要な心のリセット

大変な状況やピンチに陥ると
「この状況は、神様がくれたチャンス!」 
と捉えて、前向きに生きることが理想かもしれませんが、前向きになれない時は、無理に前に向かなくてもいいです。

「この経験は、きっと良い経験になるはずだ」
「将来、きっと役に立つはずだ」
 

なんて思わなくてもいいですよ!!!

そんなことをすると、いまここにある怒りや悲しみを誤魔化すことになりますからね。

あなたがあなたの感情を誤魔化して、無理やり自分を説得したとしても、決して自分自身が納得するわけではありません。

むしろ、それは、あなたがあなたでいてはイケナイと否定しているだけで、そんな悲しいことはありません! 

だから…

誰かに怒りをぶつけたくなったら、大自然に向かって「バカヤロー」と叫びましょう。

人前で泣けない時には、シャワーを浴びながら思い切り号泣しましょう。

自分自身を解放し、泣き叫ぶことを、どうか自分自身にゆるしてください。 

涙は、前に進むために必要なリセットです!

涙があるから、心は前に向いていきます。


 

僕はいま、自身が困難から学んだことを、他の人の人生に生かしてもらう活動をしています。よろしければ「サポート」をお願いします。いただいたサポートは、作家としての活動費に使わせていただきます。