見出し画像

プロ野球開幕!

本日、プロ野球開幕です。

私がチェックするのはパ・リーグです。
セ・リーグはあまり興味無いです。

今日はピラティスの日でしたが少し近い会場だったので大きなリュックを背負って歩いていってきました。
片道25分で買い物しつつ帰宅したら12,000歩達成してた。
ずっしりリュック背負ってでは早く歩けないのね(•ᴗ•; )

そんなこんなで帰宅後、すっかりソファの人となりテレビ付けたら「あ、今日開幕か」だったのでした。
18時前の始球式などやってる時間にちょうどあたったようです。

18:00~
楽天vs西武
先発早川   今井
(始球式サンドイッチマン伊達さん→山なりで大きく左方向へ)

オリックスvsソフトバンク
先発宮城 有原
(始球式なにわ男子のじょうくん:藤原丈一郎くん→少し左方向へ)

18:30~
ロッテvs日本ハム
先発小島 伊藤
(始球式菅野美穂さん→山なりで大きく左方向へ)

ってな感じでした。
今日は意外性の始球式の方はいなかったですね。
(セ・リーグは見てないのですみません)

西武ファンとしましては今年はソフトバンクに負けたくない(キィーッ)って年です。
山川さんが出てきたら大ブーイング必至です。
そしてソフトバンクも今までの金持ち喧嘩せずの余裕が無くなった感じで切羽詰まってんじゃないですか?ってちょっとガッカリな感じで見ております。
でも板東ちゃんが出てきたら応援しちゃうんだけどね。(おバカ)
開幕戦はどのチームも勝って勢いに乗りたいところでしょうがBクラスの3チームを応援しとくことにします。
去年は一軍での出番が少なかった金子侑司選手はオープン戦後半で調子を上げてきて本日スタメン。
背番号7のユニを金子選手出場試合で着れてないので今年は頼みますよ!
今井ちゃん、今日調子よさそう。
その調子で開幕完投、完封勝利を期待します。(願望のみ)

パ・リーグ各チームの今年のイチオシ選手です。
今さっき思いついたのでかなり雑です。
たぶん好みのタイプは優男笑
そして優しげな顔してて細身、俊足とかこーまーるー。(はて?)

オリックス 佐野皓大外野手
(俊足、スタメン増えるといいね)
ロッテ 藤原恭大外野手
(怪我のため開幕間に合わず、幸先悪いけどチャンスはあるよー)
楽天 瀧中 瞭太投手 ※下の名前初めて知った…
(打者のバットを拾って退けてるのをよく見かけるのでいい人だなーと)
ソフトバンク 板東湧悟投手
(先発ローテーション入りは今年も微妙なところ?今年は西武のベルーナドームでみたいな)
西武 今井達也投手(昨年から背負う48番2年目で本気出すよ。初の開幕投手で波に乗ろう~)
日本ハム 山崎福也投手(オリックスからの移籍1年目、打者を舐めきったスローボールは必見)

【特別枠】
西武 菅井信也くん
(私の地元、山形県南陽市出身の投手、甥っ子と同年なので張り切って応援しちゃうよ。今年は育成4年目なのでそろそろ支配下契約を勝ち取りたいですね。2桁背番号もらえたらおばちゃんユニ買って応援しちゃる~)

今年は例年より更にゆるっと応援していきます。

なにわ男子のじょうくん
菅野美穂さん、カメラのかたまり笑
地元の期待を背負ってます

去年の写真ですが…

西武 48今井投手
ソフトバンク 50板東投手

みんながんばれ~٩(•ᴗ• ٩)⚐⚑⚐゛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?