見出し画像

【感想文】フジテレビ「生ドラ!東京は24時」第一夜&第二夜

※みんなの画像ギャラリーからお借りしたスカイツリーです

年末と年始の二夜で放送していたフジテレビの生ドラの第二夜をやっと視聴しました。
なのでちょこっと感想を。

第一夜「シンガロング!」2022.12.27放送

主演:鈴木保奈美さん、藤原丈一郎くん(なにわ男子)
生放送カラオケ番組の舞台裏のドタバタ劇。
出演者が遅れたり、ケンカで出演拒否したり、曲を急に変更などの続出するトラブルをサクサクこなしていくプロデューサーほなみさんとAD?のじょうくん。
業界のひと的にはあるあるなのかな?
生ドラマということですがセリフを噛んだりとド忘れしたりってありそうなのに放送事故ほどのシーンはほとんどなくて素晴らしいプロ意識ですね。

第二夜「美大の駅伝」2023.1.3放送

主演:ジャニーズJr.の7 MEN 侍のみなさん
7 MEN 侍はジャニーズでは珍しい男闘呼組~TOKIO~の流れを組むバンド系グループです。
私はなにわかファンなので少年倶楽部で演奏や歌を見かけますが演技は初めてです。
始まりから走ってます笑
走者は第一夜のカラオケ番組出演者のポールさん。
カラオケ番組は替え玉出演だったようで走者とは別人です。
つながってるね笑
箱根駅伝の復路の同日の放送なので優勝の駒澤大学のゴールから12時間後までにゴール出来たら駅伝部創部を認めてくれるとのこと。
芸術系の大学はなかなかスポーツで見かけないですもんね。
でも文武両道ならぬ芸術に秀でて運動も出来てって人もいますよね。
ポールさんの作品は絵画と○○のコラボで完成するそうで、当初の富士山からスカイツリーに変更!
光と絵画のコラボ、なるほどキレイです。
ゴールと共に作品も完成し創部も認められ友情も深まる。
めでたしめでたし。
なんだかんだ楽しめました。
ちなみに推しは矢花くんです笑

#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?