見出し画像

ウォーキング@玉川上水

昨日今日と異常な暑さです。
昨日は家から一歩も出ずダラダラ過ごして終わりました。
今日は猛暑の中、ウォーキングに出かけてきました。

週末にランニングしている夫が今日も走ってこようかなーとか言う。
いつも自宅から多摩湖まで往復1時間ちょっとのコースを走る。
たまーに自転車でご一緒してましたが最近はごめんねごめんね~。
以前は車で多摩湖まで行き多摩湖自転車道を周回してましたがコロナでパーキング閉鎖したり遠出禁止でプチお出かけにはいい距離で混雑したりで車での多摩湖行きはやめてしまいました。
多摩湖に行ってしまえば木陰だらけですが行くまでが日差しの厳しい箇所も多いのでそれはやめとけおばさん登場。

(案1)走りたいならせめて木陰のある玉川上水走れば
(案2)玉川上水のウォーキングならつきあうよー

(案2)採用で昼食後にウォーキングに出かけきました。
玉川上水は基本木陰なので真夏のウォーキングでも安心です。

さすがに今日の暑さだとウォーキング民も少なめ。
生活道路として買い物帰りの人やいつも歩いてんな…って程度の人出でした。

そろそろセミのぬけがらが増えてきました
パックリキレイに抜けましたね
水辺に下りると気持ち涼やか
いい咲きっぷり

朝晩駅まで歩きの夫と、最近は日が落ちるまで家に引きこもりの私ではパワーが違い過ぎる。
行きの玉川上水駅までの30分でかなりヘタレ気味の私。
最近は冷房に守られすぎてたな。
駅のマックでアイスコーヒーでパワー復活で帰りも張り切って歩きましょう。
気持ち陰ってきたのがいい感じ。
何年か前は日中暑い日に玉川上水の木陰のベンチで読書して過ごしたりしてたのを思い出した。
夕暮れウォーキングあたりからまた始めてみようと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?