見出し画像

1/3 Happy birthday

♪♪ トゥーミー
1/3は私の誕生日です。
だいたいお正月とまとめておめでとうです。
↑写真はクリスマス12/25に買ってきた大好きな不二家のイチゴショートケーキです。
今日はさすがにケーキにはたどり着きませんでした、残念。
今年は新年早々災害やら事故やらでおめでとうという空気でもありませんが何はともあれ無事にひとつ年を重ねられたことを嬉しく思います。

今年の目標は「減らす」
物が多いので減らす。
健康体重まで減らす。
目標「は」だけど「も」。
新年はいつも言ってていつの間にか尻つぼみ…そろそろ本気だしましょう!

あとここまで毎日更新中。
三日坊主克服なるか?!
気張ってるわけではないけどいつまで続けられるかな?
ファイトー\٩(๑' ^ '๑)۶/

夕食は誕生日なので少し早めに「銚子丸」にてお寿司。
去年もこちらのお店でバースデーデザートをサービスいただきました。
プリン美味しかったです。
店員さんたちの「お誕生日おめでとうございます」の笑顔はとても嬉しかったです。
意外と言われ慣れてなかったみたい(⑉・ ・⑉)
しばし恒例となりそうです。

いつもは定番「まぐろ」「いか」「えび」になりがちですがせっかくの誕生日なのでいつもとは違うのを頼んでみました。
といいつつ脂がのってるとかひかりものとか苦手なのでたいした冒険は出来てません。
あとは焼きたて熱々のだし巻き玉子、おろしたての鯵の握りなど美味しくいただきました。

最初に頼んだ品々
左上から、タコりんご酢漬け、ブラックタイガー握り、茶碗蒸し、いわしのふんわりつみれ味噌汁

日にちにしばられない生活をしてる私には日めくりカレンダーは大事なルーティンです。
しばらく木製の置き換えるタイプを使っていましたがイラストがかわいいのを見かけてチェンジしました。


↑2024年の日めくりカレンダーはペーパーメッセージさんのこちら↓


去年はこちら↓のふわはねさんの日めくりカレンダーで楽しませていただきました。
4月始まりなのであと3月まで楽しめます。

ただ今2023年4月~2024年3月までのカレンダーは半額で販売中のようですね。
2024年4月始まりのカレンダーも発売中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?