見出し画像

仙台振り返り11/1

10/31の夕方からみやけんさんライブを観てそのまま仙台に宿泊しました。
同行者は飲んべえなので夜は居酒屋へ。
5年ぶりくらいに生ビールを飲みました。
私はもともと大酒飲み女でしたが5年前に手術をする病気になってそれを機にアルコールから遠ざかっておりました。
お酒はやめる必要はまったくなかったのですが特に飲みたいとも思わず今日に至るというところです。
前の週に法事で帰省した際に実家でアサヒスーパードライの350ml缶をそれこそ5年ぶりくらいに飲みました。
1口目は「美味しい~」と思いましたがあとは「苦い、苦い」いいながら完飲。
生ビールならばと飲んでみたものの感想は缶ビールの時と同じで苦い、苦いでした。
乾杯くらいはお付き合いするけど特に飲まなくてもいいかなと思ったのでした。
とまったくどうでもいいビール話でしたが仙台2日目は半日駅周辺をぶらぶらしました。

ドキンちゃんෆ‪⸒⸒


メロンパンナちゃん?


アンパンマンさま☆


アンパマンミュージアムです!
アンパンマン詳しくは知らないけど見てるだけで楽しめました

アンパンマンミュージアムまでの歩道にキャラクターの石像が建ってておばちゃんふたりで自撮りしてたら通り過がりのマダムが声をかけてくださり写真を取ってくださいました。
素敵なマダムありがとうございました!
感謝です。


亞呉屋のあごだしらーめん

お昼は亞呉屋仙台エデン店にてあごだし中華そばを食しました。
なかなかの人気店ですね。
麺がかためでしたが美味しかったです。
このあと、米沢行きの高速バスで先週に引き続き帰省と相成りました。
仙台で一切観光しなかったけど駅ビルとかでいっぱいおみやげ買いました。
いろいろ美味しそうなものがあって目移りしたー。
今度はもっとゆっくり行こうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?