見出し画像

1/12 今年の初富士

(追記)1/8に青梅の帰りに富士山見てました。記事にしてました。右後方を振り返って隙間からのチラ見だったので記憶が薄かったです。今日が初富士じゃなかったです。すみません!
------------------------------
今日はOKで買い物したかったのでピラティスからの帰り、自宅を通り越して若葉ケヤキモールに行きました。
ちょうど17時前くらいの時間で空が夕焼け色に染まって背の高い木や清掃工場の煙突などのシルエットがキレイに見えていたので「屋上駐車場ならキレイかも?」とケヤキモールで屋上Pに上がってみました。
いつもは駐車したらさっさと店内に降りるエレベーターに向かうので知らなかった。
エレベーターと真逆の方向に富士山がくっきりはっきり見えていました。

スマホ等倍だとこの遠さ
拡大がムズい…ピンぼけ気味
目いっぱい拡大でこんなとこ

美しい…。
ケヤキモールの駐車場はあまり混まないのでたまーに休日に屋上駐車場利用になるくらいなので屋上Pは今日で3回目くらいだからこんな眺め知らなかったよ。
このへん住んで約20年、ウォーキングで毎日行ってた時期もありました。
こんなにキレイに富士山拝めるとは知らなかった!損してたー!

初夢に縁起がよいとされる「一富士二鷹三茄子」。
群馬で年越ししてた頃は帰宅が1/1なので前橋高崎付近で関越道から富士山もどきの浅間山を眺め、鶴ヶ島JCTから圏央道に入って狭山日高インターを過ぎたあたりから入間インターで降りるまで正面に富士山を拝むことが出来てました。
今年の一富士は今日1/12でしたがとてもキレイなので「こいつは縁起がいいや」って気分になれました。
ちなみに二鷹は鷹の字が名前に入る甥っ子ちゃん、1/3生まれの私と1/4生まれの彼でハピバメールするのでそれで。
三茄子はいつも見かけず食べずに終わってるかも。

それにしても富士山を眺めると幸せな気分になれる気がする。
シルエットが完璧なんだろうな。
眼福眼福♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?