見出し画像

人生6回目の「note」~漢ならゼッタイ読むべき6部作編③~

今回もタイトルを「漢ならゼッタイ読むべき6部作(マンガ)編」としております。今回もお付き合いのほどよろしくお願いしますね。

さて、前回の記事で紹介したテーマですが。。。
「漢(おとこ)の生きざま」
「愛」
「友情」
「バカ」
「強さ」
「家族愛」

とありましたが、今回は「友情」です。
友情にあつい子供に育ってほしくはないですか??



今回紹介するマンガは。。。


「キン肉マン」です。それこそ私が10歳かそれくらいに週刊少年ジャンプで連載されていました。あの「キン肉マン」です。


では毎度お馴染みの読んだ事の無い方のための紹介を少し。


キン肉星生まれの主人公「キン肉スグル」は両親が旅行中にブタと間違って宇宙船の外に掘り出されてから地球で暮らしていました。

その地球にはたくさんの「超人」がいて「ヒーロー超人」「悪魔超人」「完璧(パーフェクト)超人」などとの闘いがあるわけですが、その中でも私のお気に入りは「ジェロニモ」でした。


この「ジェロニモ」は実は人間だったんですが、ある戦いで瀕死の重傷を負います。そして便利な事に「超人」たちは自分のパワーを胸に手を突っ込み好きな分量を取り出して、相手の超人の胸に埋め込む事で助ける事ができるのです!!

その時は人間だった「ジェロニモ」はそれができず。一度はほぼ完全にお亡くなりになったと思っていたのですが、その後「超人」として復活します。



この復活劇や他にも「友情」に関するエピソードが至るところに!!

さて今回は「友情」のテーマでしたが、次回は「バカ」を紹介しますね。


今回も最後までお付き合いありがとうございました。
それではみなさま。。。ほなね♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?